ガン患者のyoutuberとexitと

2022年10月23日日曜日

t f B! P L

yahooニュースでガンの治療をyoutubeで発信してた人がガンが治ったらフォロワーが減ったっていう記事があった。

んでなんかのテレビ番組でそれに対して他人の不幸は蜜の味だから見てた層がいる、とかいろいろ意見があったらしい。


ふーん。

そこまでクソな人間がいてたまるかと思うけどな。病気して頑張ってるやつ見て、おーおー不幸だねー、今日も酒がうまいわー、みたいなやつがいるとしたらマジで日本も世界も終わってる。


お笑い芸人のexitが言ったらしい、というかこれもyahooニュース経由だから原文通りか知らんけど「人は人に興味がない」っていうのはすごい深い言葉だと思う。

ガン闘病というコンテンツに人は惹きつけられたのであって、このyoutuber自体には興味がない、という理論。


たぶんそれが正解なんだろう。


そう、人は人に興味がない。

その人がやってること、生み出した何かにしか興味がない。


ものすごい自己中なんだよ。人間って。それは誰でも同じ。オレもそう。

そして自己中でいいと思う。一回しかない人生でどうして他人中心の考えができる。自分のことだけ考えればいい。


ていうか減るの当たり前じゃね、と思うけどな。ニュースにするほどか。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、2024年4月現在必要なサポカについて

QooQ