メメントモリ、マーリンのテーマ曲「Fly Away」もかっこいい

2022年10月25日火曜日

メメントモリ

t f B! P L

メメントモリのマーリンの曲もいいなー。

いまんとこ、スクルドがかなり差をつけて1位で、次いでマーリンが2位だなー。んで3位がフェンリル、4位以下は甲乙つけがたいのが多すぎてよくわからん。


フローレンスもケルト調だったし、ケルト調の曲多すぎてちょっと食傷気味。


マーリンのは本当にどんなアニメのOP、EDにでもいけるやつだなー。汎用的過ぎる。

いい曲だと思う。


少なくとも今期のガンダムのやつのOPのやつよりガンダムのOPになるべき曲だと思う。たぶんこれは俺がよあそび?っていう人らの曲が嫌いだからだと思うけど。

なんていうか漫才で言うならキングコングやノンスタイルと同じで間がない。全部歌声で、ボケで埋めないと気が済まないっていう曲や漫才を作る。

だから聞いてて心地よく思わない。


あー、あと癖になるって意味ではニーナのやつはけっこう耳に残ってる。


でもまー、人の好みって本当に他人からはわからないもので、ゼノブレイド3買おうかなーでアマゾンレビュー見てたらゼノブレイド2がよすぎた、っていう人がいて。

俺からするとゼノブレイド2はだいぶ評価低いんだけど、それがよすぎるってことはこのゼノブレイド3はどんだけヤバいんだ、と思ってしまった。


個人的にはゼノブレイド1がすごいゲームで、それ以降は駄作が続いているシリーズっていう認識になってる。ゼノブレイド3がどっちなのかわからないけど、ちょっと様子見しよう。

オレが好きだったゼノブレイドは、ダンバン、ムムカ、ディクソンなんだよなー。


エウレカセブン的、ボーイミーツガールじゃない。おじさんのカッコよさのあるゼノブレイドが好みなんだよなー。


んでゼノブレイドが12年前のゲームだと知って驚愕した。

…まじか。あそこからゲームってあんまり進化してない気もするし、なにより自分が12年前のゲームをつい最近のゲームのように感じていることに驚いた。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ