ウマ娘、キングヘイロー隠しイベント「王様のSMILE」

2022年10月8日土曜日

ウマ娘

t f B! P L

キングヘイローの育成回数だったらたぶんウマ娘プレイヤーの中でも上位100人には入ると思うんだけれど、ライブラ杯用キングヘイローを育成してて今日初めて、見慣れないイベントが見れた。


それが表題の「王様のSMILE」。

キングヘイローにまだこんな隠しイベントがあったなんて。いや150回くらい育成してて初めて見るイベントなんて、もうあとダイエット成功とか、なぜかたくさん種類あるクレーンゲームの成功・大成功のやつくらい。


今回はキングヘイローの隠しイベント「王様のSMILE」のたぶんだけど、の発生条件なんかを書きたい。


王様のSMILE発生条件

イベントの会話内容的には短距離から長距離の全5レース種別のG1優勝でこのキングヘイローの隠しイベント、王様のスマイルが発生するみたい。


個人的にこの王様のスマイルが発生した回の育成は、グランドライブシナリオで、ジュニア期にファン数が足りなかったんでサウジアラビアマイルに出場した以外はシナリオの目標レースしか出場していない。シニア期の有馬も未出場。

ただサウジアラビアと目標レースすべてで1着だった。


ふーん、てなるとこんだけキングヘイロー育成してたのに、今まで一回も目標レースで全部1着ってとったことがなかったのか。めちゃくちゃ意外だなー、と共に育成下手なんだなーと思わされるなー。


なんだろう、鬼門なんて菊花賞?あの3,200mのやつくらいだと思うし、150回も育成してたら偶然抜けられそうなものなんだけどなー。

抜けられてなかったって事か。


王様のSMILEイベント内容

んで肝心の王様のSMILEのイベント内容だけれど、めっちゃいい。

けっこう長めの尺のイベントになってて、その中にキングヘイローの良さをぜんぶ入れ込んでるような内容。


当然、といっていいのか、もう当然のようにカワカミプリンセスも出てくるし、キングの母親も電話で登場する。


個人的にはキングヘイローの衣装をめぐっての伏線に解決があったのがすごくよかった。キングヘイローのシナリオってまずシニア期の有馬記念で勝って隠しイベント見ないと母親との伏線が片付いてなくて「え、んじゃ母親との仲はこのままなの?」となっちゃう。

それに近い。有馬記念くらい重要なイベントだと思う。


キングヘイローが好きなら王様のSMILEはぜひ見ておくべきだなー。と、いうのがネタバレなしで、かつ、この隠しイベントを見たくなるように書いた文になる。


さあ、今まさにyoutubeに手をかけようとしているそこのあなた。

そんなんじゃゲームは楽しくない。youtubeに伸ばしかけた親指を移動させ、ウマ娘起動しキングヘイローを育成しよう。

因子周回でも育成しないキングヘイローなんてたぶんここ1年くらい育成してない人がほとんどだろうし、菊花賞?負け後のあの泣いちゃうキングヘイローがすごく新鮮に映るはず。


ていうか単純にキングヘイロー好きだからもっと育成してほしいんだよなー。そうすりゃ運営が、あれ?キングヘイロー人気じゃん、ってなって、衣装違い第2段やら、次のシナリオリンクの席を勝ち取れたり、これまで一回も口に入れたことのない、よくわからないお菓子とコラボしたときに代表キャラに選ばれたりするかもしれない。

記事一覧

コメント

QooQ