ウマ娘、ついに…!

2022年10月19日水曜日

ウマ娘

t f B! P L

おお…、おお…!


ついに、ついにやった!


チャンピオンズミーティング、グレードリーグ。サクラチヨノオーA決勝優勝っ!あかん、めっちゃうれしすぎる。

ここまで毎回チャンミに出してて、でも勝てなくて、チャンミに勝てたことはあったけど、それはサクラチヨノオーじゃなくて、別に出してた別キャラで。


それが、ついにサクラチヨノオーが優勝…。よくやったなー!って。気持ちわりーけど、もうそんなのどうでもいい。すごい嬉しい。


しかも今回からなのかわからないけどチャンミ後にライブがはさまれるようになってて、その中央でサクラチヨノオーが歌ってる…。感無量すぎる。

ライブ中、後ろの大型ディスプレイに移ってるのが各プレイヤー自分のキャラなのか、それとも3人全員のライブでサクラチヨノオーが映ってるのかわからないけど、まあ嬉しい。


さっきからレースもライブも何度も見直しちゃってる。それくらい嬉しい。

最後、シルエットになるところなんてめっちゃサクラチヨノオー、絵になってる。主人公感のある衣装というか。頭身というか。


んでさっそく称号をライブラ杯プラチナに変更した。


あんま称号とかいうシステムはどのソシャゲでもダサいから初期設定かなんかネタっぽいのにしてるけど、サクラチヨノオーが取ってきてくれたライブラ杯プラチナなら話は別。もうすぐ変更した。


あとはキングヘイローだけだなー。チャンミの舞台で、優勝して高笑いしてるキングヘイローが見たい。


ただ、これサクラチヨノオーがもし負けてて、んで勝ってたのがオグリやニシノ、タイキみたいな量産型だったら今までに増して落胆しただろうなー。

それとは別に、このライブで好きなキャラにセンターを飾ってほしい、っていう人が増えて、チャンミがもっと楽しくなる方向、好きなキャラの活躍を楽しむような方向に動けばいいなとも思う。



おまけ

ミュージックステーションを彷彿とさせるサクラチヨノオーら3人


悪い顔してるサクラチヨノオー


大型ディスプレイのサクラチヨノオー


からの暗転サクラチヨノオー



記事一覧

最新の記事

中村文則「R帝国」感想

QooQ