ウマ娘、チヨノオー&キングでチャンミ「スコーピオ杯2022」編

2022年10月25日火曜日

ウマ娘

t f B! P L

すんごいいい定食屋見つけてしまった。

値段安くてボリュームがすごい。あと味もうまい。みそ汁が特にうまかった。

みそ汁ってお椀についでからしばらくするとお湯部分とみそ部分が少し分離するじゃん。あの分離の仕方具合で飲まなくてもうまさがある程度わかる気がする。

なんていうかあんまりおいしくないのはのっぺりとみそが沈む感じで、ウマいみそ汁は淡い感じでみそが分離するというか。


お店の雰囲気も常連のおじいちゃんおばあちゃんがゆっくり新聞読んだりテレビ見たりしながら、っていういいゆったり具合。たぶんこの人ら定食食った後もずーっとここで新聞読んだりビール飲んだりしながら一日をゆっくり過ごすんだろうなーっていう。オレら若い人からすると暖簾くぐって、そんなすぐ先にこんな非日常が、って感じだと思う。


え、昭和に来たの?っていう。

文字とか右から左に書かれてない?って店内のふるーいポスターとか見ちゃう感じの。


そして個人的には完璧に理想としてる定食屋がこんな近所にあったなんて。


ていうか最後まで誰が店員で誰がお客なのかわからないままだった。

たぶん店員じゃないおばあちゃんがお茶入れてくれた。そういう感じのお店。


  • お客さん?:兄ちゃん、ここの孫?
  • そうなんですよ
  • お客さん?:いや孫って年じゃないな、お子さん?
  • 実はそうで
  • 店員さん?:こら、お兄さんが嫌がってしまうでしょ
  • お客さん?:シュッとしてるからずいぶんな孫か子いるんやなって
  • はは、お世辞でも嬉しいです。


すごいいい時間だった。

本来人間ってこの速度で生きてたんだよなー、っていうのをふっと感じられる本当にいい定食屋だった。


これから昼はここに入り浸ろう。完全に清涼剤。

ただオレみたいな若造が行って店の雰囲気を壊してしまったら悪いなーとは思うんで出来るだけ食ったらすぐに出よう。


さて、ウマ娘なー。

次のチャンミ、スコーピオ杯、2200mかー。


んでラストスパート位置と下り坂がバッチリ合ってる、と。んじゃ先行だと直滑降だなー、あと最速じゃなくなるけどマルゼンスキーの固有。

直滑降、紅焔、んで真っ向勝負の3つくらいあればそれなりに何とかなりそう。

サクラチヨノオーを使う場合は11月のマルゼンに勝利すれば真っ向勝負確定でもらえるし、紅焔はマルゼン親にすればいいだけ。


直滑降がなー。

賢さライス使うか、それか賢さニシノフラワー使わないと取れない。


キングヘイロー

キングヘイローの方は、というかもう差しと追込みの加速なんてアナボリック詰んで、後は垂れウマでも入れておけばいいだけだからあんまり考えることがない。

んでなんかよくしらない最近導入された金スキルの白スキル版加速がけっこうライブ練習等でもらえるからまあ適当でいける。


……



適当でいける、でやってるからキングヘイローで今まで一度も優勝できてないのかもしれない。


ま、とりあえずスタミナ18因子ツッコんで、後は賢さスピードトレでとりあえず育成してみるかなー。

記事一覧

QooQ