ウマ娘、お、ヤマニンゼファーじゃん

2022年10月22日土曜日

ウマ娘

t f B! P L

最近、というかけっこう前からウマ娘をプレイしてる人をよく見る。

まあまず他人のスマホ覗き見すんなって話だよなー。行儀良くないのはわかってるんだけど「あ、こいつ今ソシャゲしてるな」と思うとついついその手元のスマホに目が行っちゃって。

なんていうか明らかにツイッターとかしてる層と目線が違うんだよな。ソシャゲやってる人って。だからすぐわかるというか。


こないだすれ違うおじさんがヤマニンゼファー育ててたの見て、思わず「お、ヤマニンゼファーじゃん」って口に出てしまった。

思わず凪に帆を立ててしまった。あってるか知らんけど。瑞風、瑞風っと。


そのおじさんもすれ違いざま驚いたように立ち止まってこっち見てて、こっちとしても「今回のチャンミ、何出してた?」ってもう喉から出そうだったけど、なんかそれ以上話すのが悪い気がして「悪いね」って言ってそのまますれ違っちゃった。


もったいない。

ウマ娘フレンドを作れるチャンスだったのに。


後は柱にもたれかかって人を待ってる風のお兄さんとかがウマ娘のサポカ性能比較を見てたり、仕事終わりっぽいOLがシンボリルドルフを育ててたり。


やっぱウマ娘流行ってんだなーって。

幻影戦争してる人と街中で出会ったことないし、スドリカなんてマジでいないだろう。


まあ横持ちソシャゲと縦持ちソシャゲとじゃ街中でやる難易度が違う気もするけど、それでもウマ娘プレイヤーは多い。


というかたぶんチラッと見ただけで何やってるかわかるソシャゲがウマ娘くらいしか個人的にないだけだろうなー。

ちらっと見て分かんなかったらそれで記憶から消えてるわけで。たまたまウマ娘してたらそれが記憶に残ってるだけ。


何の話だろう。

ただオレが人のスマホを覗き見てる行儀の悪いやつだっていうのを書いただけになってるな。


おまけ

んでウマ娘し始めてから個人的にもけっこう変化があって、例えば見るアニメの層が広がってしまった。

最近だとシャインポストっていうアイドルアニメを普通に見てしまった。


いやオレ何してんだろう。って思うけど見たら見たで感動するんだよなー。なんかもうわかんない。

リオがTINGSに必要な理由が歌唱力っていうのはなんか拍子抜けだったし、心理学的なペルソナを被ってるやつ多すぎない?っていう、なんかそこリアルに描かなくてもっていうのはあったけど、いいアニメだった。

欲を言うならマネージャーが女だったらもっとよかった。

あとリオのフルネーム、どこのAV女優なんっていう。


そっかー、こういうアニメ普通に見れるようになっちゃったんだなー。何なら今期のアニメでドゥーイットユアセルフとかも楽しく見ちゃってるし、なんかをアマプラで見てた際に、関連動画で出てきた艦これをマイリストに登録する始末。

いやいつ見んの、これ。って思うけどなんか登録しちゃった。


まじでヤバいかもしんない。

もちろんヤマノススメは見てる。今のとこ過去の総集編でおもんないけどあおいの性格の悪さがさらに際立ってて何とか見れてる。なんでこいつとみんな友達でいれるんだろうってくらい性格悪い。オレなら無視する。ただだからこそ完璧人間のひなたとイーブンで話せてて、こちらとしても引け目なく見れるっていうのがあるんだよなー。


……



うん、マジでヤバいな。

なんかヤマノススメの論評みたいなことまでし始めてしまった。


でもそう考えると、街中で見た人たちも昔はそういうの興味なかったけどウマ娘のせいで、というかおかげで、そういうアニメやゲームに食指が伸びるようになったのかもしれないし、なんか身近に感じるよな。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、2024年4月現在必要なサポカについて

QooQ