メメントモリ、赤玉(潜在宝珠)増殖バグについて

2022年10月22日土曜日

メメントモリ

t f B! P L

いやなんかメメントモリのメンテナンスが長引いてたらしくて、んでおしらせ読んでも「時空の洞窟で想定より多いアイテム配っちゃってました」しか書かれてなくて疑問が多かった。

んで調べると、なんか赤玉(潜在宝珠)増殖バグっていうのがあったらしい。


なんなの、そんなのうらやましい。赤玉(潜在宝珠)こそ一番枯渇するアイテムだし。


バグの再現性は不明らしい

こういうバグって例えばポケモンのミュウバグみたいな感じで、ユーザーが自分で引き起こせるのが多いけど、メメントモリの赤玉(潜在宝珠)増殖バグは発生条件が不明らしい。

とりあえず時空の洞窟でなんかしらのバグ要件を満たせば赤玉がすんごいたくさんもらえた、と。


回収したっておしらせには書いてたけど、んじゃバグで手に入った赤玉を使ってしまった場合はどうなったん、とか気にはなる。たぶん使っちゃった赤玉に関してはおとがめなしなんだろうけど。


まとめ

今回はメメントモリの赤玉(潜在宝珠)増殖バグについて書いた。

バグ自体は仕方ないし別にいいんだけど、起こってしまったならちゃんとおしらせに詳細に書いてほしい。なんかすんごいぼやかして書かれてるから逆に興味出ちゃうし、なんなら時空の洞窟で手に入るキャラと交換できるコインが多すぎたのかな、と別の部分で不安になってしまった。


いや、なんか思ったよりすぐキャラ交換コイン貯まっちゃうし、これが不具合なんじゃねーかなって。んじゃ違って赤玉だった。

正直すぐ飽きると思ってるからバグがあろうがなかろうがどうでもいい。アプリ起動したタイミングで、メンテナンスなどがなく、普通にゲームぽちぽちできたらそれでいい。


さ、寝よ。

記事一覧

コメント

QooQ