ウマ娘、ライブラ杯2022第1日結果

2022年10月14日金曜日

ウマ娘

t f B! P L

すんごい違う話をするけど、京橋の激安食堂、もとや食堂が11月で閉店するって今日知ってショック。

昔から、というかコロナ禍になる前は京橋近くで遊ぶときは、よくもとや食堂で昼ごはん食べてたんだよなー。


てことで今日は普段頼まない、高めのA定食を頼んでお布施代わりに食べてきた。まーそれでも630円だし安い。

普通はたぶん日替わりの①か②を頼む人が多いと思う。今日はかつ丼と天ぷらそばが550円で塩サバ定食が500円だった。やっぱ安い。

んでたぶん昔はもっと安かった。


もとや食堂で500円以上払った記憶がない。


刺身定食が400円台とかじゃなかったかな。確か。うな丼も1,000円以下だったと思う。


大阪近郊に住んでるなら閉店する前に一度行くべきだと思う。店員のおばちゃんもすごいフレンドリーだし。


味は…、まあ一般的な食堂のやつよりちょい下かなって感じだけど、それでいいんだよなー。定食なんてある程度ボリュームあってマズくなければそれでいいというか。

腹がふくれればいいというか。

ただ唐揚げは完全に口の中を傷つける凶器になってるんでお気をつけて。オレも今日A定食で口をやられた。


京橋は駅前のダイエーも完全に取り壊されてるしどんどん過疎化が進んでる気がする。ダイエーもない、もとや食堂もない、そんな京橋に何の魅力が。グランシャトーとかいう一度も入ったことない、名前だけ有名なやつしか残ってないじゃん。

とりあえずなんか明日から大阪城でデカ目のイベントあるらしいから、帰りにもとや食堂寄ってみればいい。そして唐揚げ食べて口の中傷つければいい。


はい。

てことでウマ娘のチャンミね。


最高2勝でした

うん、チケットだけじゃなくてガチャ石も使ってフルでチャレンジしたけど最高2勝しかできなかった。

サクラチヨノオー、キングヘイロー、花嫁ファインモーションでやってたけど、まあキングヘイローが勝たない。

んで正直どうでもいいファインモーションばっかり勝つ。


固有が安定して出るってこんなに強いんだなーって、サクラチヨノオーとキングヘイローをいつも使ってる身からすると再確認できちゃう。


まあとりあえず明日もっと頑張ろう。キングヘイローの高笑いが聞きたいんで今日もう一度サクセスし直そう。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ