ポケモンユナイト、Lv30にする「もちもの」のおすすめ

2022年10月13日木曜日

ポケモンユナイト

t f B! P L

ポケモンユナイトのもちもの、レベル上げにくすぎて、ていうかエオスチケット?とかいうエオス島独自の通貨みたいな、なんか子供だまし的なチケットともちもの強化キットの交換レートがふっかけすぎる。

どんだけ客の足元観るの、ってくらいふっかけてくる。


一時期のマスクですか。


この博士、えげつない。

オーキド博士なんてポケモン1体無料でくれたのに、こんなけち臭い博士もよくいたもんだ。


言っててもしょうがないんで、とりあえずスーパーもちもの強化キットで大事な持ち物はさくっとLv30まで上げておきたい。


ただそうなると優先的にLv30にするべきもちもの、スーパーもちもの強化キットの使用先のおすすめが気になると思う。

ここではポケモンユナイトで優先的にLv30にするべきおすすめもちものを紹介したい。


結論:この3つ

先に結論からかいて後から理由を。

優先的にLv30にするべきもちもの、スーパーもちもの強化キットの使用先のおすすめはこの3つ。


  • ピントレンズ
  • ちからのハチマキ
  • エナジーアンプ


ピントレンズ

ピントレンズは急所率を盛るもちもの。

Lv30まで上げると急所率6%まで上げられるようになるんで最優先で上げておきたい。

スーパーもちもの強化キットの使用先としては一番おすすめ。


ちからのハチマキ

ちからのハチマキは攻撃速度を上げてくれるもちもの。

Lv30まで上げると攻撃速度7.5%まで上げられるようになる。…がポケモンユナイトの場合は攻撃速度が上がったからといってすぐに攻撃の速度が上がるわけじゃない、という何言ってんのコイツ、状態だと思うけれど、まーっすぐ直線で攻撃速度が上がってるわけじゃなくて、ガクンガクンと、一定の数値を超えれば攻撃回数が増える、みたいなグラフになってる。

んじゃ別に力のハチマキのLvは20でいいんじゃ?と言われればその通りなんだけど、世にある攻撃速度の検証データが力のハチマキLv30で検証したものしかないんで、そういうの見てキャラのビルド考えるならどうしても同じ条件でちからのハチマキはLv30にしとかないといけない。


おすすめというより、検証データを利用するならこのもちものはLv30が必須になる、っていう意味。


エナジーアンプ

エナジーアンプはユナイト技の貯まりを早く、そして技のクールタイムを短くしてくれるもちもの。

技のクールタイム短縮の効果のためにLv30にする感じ。

同じ効果を持つもちものに「かいがらのすず」があるけどこっちは特攻ポケモンにしか付けられないのでエナジーアンプの方がおすすめ。


かいがらのすずは優先度でいうと4番目。


ちなみに

ちなみに上のおすすめは、いろんなポケモン使う人に向けたおすすめになってる。


もちもののステータスアップっレベルが低い時ほど影響度が高くて、序盤めちゃくちゃ火力のあるカビゴンとか、めちゃめちゃタフなマッシブーンとかいるじゃん。

あれはもちものの差が大きい。


Lv1の時のステータスってHP3,000、攻撃150とかそんなもんなんだけど、そこにもちものの効果でHP450とか攻撃15とかプラスしたらそりゃタフになったり火力出たりするよなー、と。


んでもうこのポケモンしか使わない!っていうのがあるなら、上のおすすめ無視して使うポケモンに持たせるもちもののLvを30にするのがおすすめ。


例えば多くの人がLv20で使ってるであろうもうこうダンベルだけど、Lv20だと攻撃12、Lv30だと攻撃18がプラスされる。


たった6じゃん、なんだけど例えばそれをメダルで盛ろうとするとめちゃくちゃ大変。たかが6されど6。

てことで使うポケモンを絞ってるならLv30にするもちものが上と違ってくるのは当然だと思う。


まとめ

今回はポケモンユナイトでLv30にするのにおすすめのもちものを書いた。

まとめると一応、ピントレンズ、ちからのハチマキ、エナジーアンプの3つにスーパーもちもの強化キットを使うのがおすすめだけど、使うポケモンを絞ってるならこれと違っても全然いい、という感じ。

記事一覧

コメント

QooQ