ウマ娘、賢さオグリキャップガチャ結果

2022年10月28日金曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘は最近ずーっとガチャ石貯めてたんだけど、今回のオグリキャップのサポカ、めっちゃ強い…。

固有ボーナスがなくてもその他賢さサポカより練習性能が高いなんて。んで先行キャラに必須っぽい金スキル。さらに固有ボーナスで全サポカの初期絆を5?上げてくれる。

6枚全部の初期絆を5上げるってことは初期絆30上がるのと同じ。


トレーニング1回でキズナが5上がるわけだから、この賢さオグリ入れるだけで友情トレに入れる時期が1トレーニング分速くなる…強い。


弱い点がない。


たぶん固有ボーナスが後半意味なくなるからなんか損した気分、っていうのがあるんだと思うけど、賢さオグリの場合、固有ボーナスは本当にその名の通り「ボーナス」で普通のステータスだけでファインモーションはおろかあのトウカイテイオーと並ぶ性能となってる。というかファインモーションについては完全に上回ってる。

そこにおまけ、ボーナスで全サポカ絆アップが付いてるんだから完全に一つ上のサポカ。


後は中距離かつ先行っていう条件の金スキルだけど、チャンミで一番多いのって中距離、というか元の競馬的にも中距離が多いんだと思うし全然ありだと思う。


なによりサクラチヨノオーを育てるなら必要。

さらにいうとたぶんこれはサポカのインフレってわけじゃなく、あまりにもオグリ環境だからオグリの使用率を下げるための異例に性能盛られたサポカだと思うし、そういう意味でもオグリ以外の先行を育てるなら引いとかないといけない気がする。


てことで貯めてたガチャ石を切り崩してガチャ。さあ結果は。


110連でようやっと1枚

110連回してようやっと賢さオグリキャップ1枚。

んで完全に外れ枠のヤエノムテキが2枚…。


なんで。


いやまあ正直そこまで運は悪くない。

30~40連でSSR1枚が期待値なわけで、今回3枚。

んですり抜けせずちゃんとピックアップが3枚。


うん、何ならちょっと運いい方かもしれないけれど、この根性ヤエノムテキを使う事はたぶん一生ない。

得意率ないしトレ効が凸しないと付かない。スピボもパワボも持ってない。


配布サクラチヨノオーや配布スペシャルウィークの方が強いなんて。

根性ボーナス3ってことで、根性育成するのではなくてスピ賢さ育成でピン差しする用の根性サポカなんだろうけど、それにしても。

せめてトレ効アップが最初から付いてたらまだ使えたのに。


てことで可もなく不可もなく、な賢さオグリキャップガチャだった。


結果だけ見ればそうなんだけど、道中はキツいもんがあった。

110連を迎えるまでは虹しおりが出るたびにヤエノムテキで、おー、下ブレてんじゃん、と。んじゃ次は金しおりが左に1枚だけとか続いたりで、お、おお…、下ブレてるね、で。

きつかった。


とりあえずベース1枚だけ持っとけば虹結晶で気長に仕上げていけるし、そういう意味でいうとやっぱ賢さトウカイテイオーも欲しいなー。


まとめ

賢さオグリキャップ強い。

ただ賢さトウカイテイオーも強い。


ていうかこの2枚を同時に使いたい。気が早いけど2周年の交換チケは賢さトウカイテイオーに使うかなー。


おまけ

今回のイベントストーリーでサクラチヨノオー出てほしかった。

ていうかこの3人メインのイベントが見たい。どのイベントに出てもサブなんだよなー、この3人。それこそ風呂で言ってたこの3人で温泉に行くイベントめっちゃ見たい。


1年前の流鏑馬のやつもそうだけどこの時期のシナリオは出来がいい気がする。いや曲がいいからストーリーがよく感じるだけか。


んでこれヤエノムテキのもってるの左利き用の三味線じゃねーんだな。聖火トーチなんだ。


あと今回配布のスピードメジロアルダンめちゃくちゃ強い。スピードサポカで先行用金回復を確定でくれて、さらに絆30でパワボ2。

得意率さえ上ブレれば、先行育成時はキタサンとの交換も考えるくらいには強い。


見ようによっちゃ今回のサポカは全部サクラチヨノオー超強化につながってる。全部先行用だもんなー。

スピードマルゼンスキー、配布メジロアルダン、根性ヤエノムテキを加えたサクラチヨノオー専用デッキ。なんか仲良しボーナスみたいなのつかねーかな。


……



いや知ってる。

運営としてはクリオグリと今回キャラガチャの方の新衣装タマモクロスでチャンミの1着2着を競ってほしいってのは。

新衣装タマモクロスの先行運用強いよなー。中盤速度アップ固有がヤバそう。んでそこから今回の賢さオグリの金スキルに接続する、と。

記事一覧

最新の記事

モバレ、エウドラのおすすめビルドと立ち回り

QooQ