メメントモリ、今が佳境だと思う

2022年10月28日金曜日

メメントモリ

t f B! P L

たぶんオレと同じような人が多い、という仮定で話を進めてくけど、メメントモリは課金しただけ強くなるゲーム、放置ゲーで、んで赤玉でだいたいの低課金プレイヤーは足止めされる。

んで今、ちょうどこのタイミングでいろいろ停滞を感じている人が多いと思う。


リリース記念ミッションも終わって、んでお詫び的な配布も止んで。

クエストは進まない、レベリングも進まない、無窮の塔も進まない。


完全に凪。無風。


ここでどれだけなんか新しいもん入れられるかがメメントモリの今後を左右する分岐点な気がする。

イベントでもいいし、何万DLキャンペーンでもいいけどなんか新しいものがないと放置ゲーって飽きちゃうというか。

んでメメントモリは放置ゲーが初のユーザー、絵や音楽につられてやってる人も多いと思うからなにかしらのテコ入れが必要と思う。


個人的には赤玉含め、育成アイテムの緩和は早めにしてほしい。

たぶん運営が思ってる以上に幅広いユーザーがついて、んで本来は廃課金プレイヤーから搾り取るつもりだったけど、意外にライトプレイヤーがついてしまったんで今絶賛会議中だと思う。


ヘブバンでも見た光景だけど、とりあえず配布しとけばいいのに、と思うけどなー。

課金しまくってる人からするとそんなショボい配布なんてミジンコみたいなものだし、低課金プレイヤーからするとそれがモチベになるんだから。


まー、俺が赤玉欲しいだけってのが本心だなー。


ああ、こないだ天王寺にふらっと寄ったときにヘブバンのポップアップショップがタワーレコードでやってたんで見に行ったんだけど、人だれもいなかった。

本当に流行ってるんだろうか、このヘブバンっていうゲーム。けっこうでっかくHOOPの一回にポスター張ってあったんだよなー。にもかかわらず。


いうて東京に次いで2番目の都市じゃん、大阪って。その天王寺で人だれもいないって。


すごい推測だけど、ファンも多いし流行ってるんだろうけどタワーレコードに行くような人種がヘブバンやってないっていう事なんじゃないかと思ってる。

あんなとこだいたいジャニーズやらなんやらのファンの女の子しかいねーからな。

特に天王寺のHOOPやAND付近なんてオタク的な人マジで全く見ない。そんな場所でヘブバンショップ開いてもファンは買いに行けないよーって話だよな。


なんで難波のオタク街でやらなかったんだろ。

これも不思議なんだけどガデテルとかも難波マルイでショップ開いたりするけど、なんでそんなオタクが行きにくそうな場所でわざわざショップ開くんだろう。

天王寺のキューズモールでもそういやなんかよくわかないアニメのショップ開かれてるけど、なんでなんだろう。

超女子高生向けファッションエリアの中央にアニメショップ開かれても。センチなお年頃のオタクはだれも行けないでしょ。知り合いにあったらどうする、的なさ。

せめてワンピースショップとかがある階でやってあげればいいのに。


もっというと近くに難波のオタク街があるんだからそういうショップは全部そこで開けばいいのに。踏み絵的な、勇気を試す的なそういう試練でもオタクに対して強いてんのか。

それかオタクは群れて来店するから問題ないって思ってるのかもしれない。なんかすごい密になってんもんな。グッズ交換的なやつで。


んでヘブバンショップの隣でやってた伊織もえっていうグラビア?の方はけっこう人がいた。

んで近くにいた人に「この人何で有名になった人なの?」と聞くと「最初はコスプレやっててんでグラビアになっていった人なんですよ」と回答が。


ほー、タワーレコード関係ないじゃん。音楽関係ないというか。

アーティストからグラビアじゃねーんだ。


ていうかグラビアのショップもオタク街でやってあげればいいのにと思うけど、なんだろうコアなファンが多いんだろうか。

まー確かに歴でいったらグラビアアイドルの方がはるかに長く地道に活動して、地道にファンを獲得してきたわけだからそういう地の底まで追いかける、っていうファンが付いてるのも納得できる。

ソシャゲなんてヘブバン関係なくどれもいつサ終するかわからないナマモノだものな。

記事一覧

コメント

QooQ