ウマ娘、ライブラ杯2022二日目

2022年10月15日土曜日

ウマ娘

t f B! P L

結局キングヘイローを作り直すもぜんぜんうまく仕上がらず、昨日と同じメンツ、サクラチヨノオー、キングヘイロー、ファインモーションの3人で2日目のチャンミもレース。


……



んだけれどもどこの運を前借りして使ったのか、急に5連勝。

昨日は4回フルでチャレンジして最高2勝とライブラ杯の壁の厚さを勝手に感じていたのに。なんだったん。あれ。


そして嬉しい事にサクラチヨノオー1勝、キングヘイロー2勝、ファインモーション2勝と仲良くそれぞれが1着を飾ってくれた。めっちゃうれしい。

特にキングヘイロー。


昨日なんて何のいいところもなく、記憶に残ってることと言えば毎回レース後になんか落胆した顔してるキングヘイローだけ。

この顔から高笑いへの移行は絶対ないだろうな、という消沈しきった顔。もしそういう緩急漬けた高笑いがあるなら551のCMかと思うだろう。


んで余ってた1枠で出してるファインモーションがやっぱすごい安定して強い。


難波の無印良品、タワーレコード閉店してる…

話変わるけど、昨日は京橋が過疎化してるって話したけど、難波もなんと無印良品とタワーレコードが閉店してた。

うーん確かに、梅田に比べると大阪のほかの場所って人減ってる気がする。難波って昔もっと人多かった気がする。


タワーレコードはそりゃもうわざわざ街に繰り出してまでCD買う習慣が人から無くなりつつあると思うから閉店もやむなしと思うけど、無印良品の閉店は不思議。

難波の無印良品はほかの地域の無印良品よりフロアが広くて、ムジカフェみたいなおしゃれなやつもあるタイプの大型無印だったのに。


そのうち難波も廃れていって、梅田一極集中になりそうだなー。大阪は。

とりあえずJRでのアクセスが悪いってのが難波のダメなことだな。南海と地下鉄主流だから駅がなんか全体的に汚い。たぶん地下鉄のせい。

大阪メトロによくある、なんか床が汚いっていう地下面積が難波は広い。


どこの水を流してるん。っていう排水溝が地下なのに道の端っこにある。え、ここ地下なんですけど。どこの雨水なの、これ。んで時々まじで水流れてるしなんなら水が地下道にあふれてることもある。どこの水、なんていう水なん、あれ。


天井に付いてるコーヒーのシミみたいなんも数年にわたって放置されてるし、いやさすがにマルイさんの目の前だし、マルイさんが掃除してもいいくらいなのに、ずーっと放置されてる。梅田だとありえない光景だと思う。


ホワイティ梅田の汚さがずーっと続いてるのが難波。難波とはホワイティだったのだ。

記事一覧

QooQ