FFBE幻影戦争、紅茶片手にスコーンのフェーズ

2022年10月31日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L


幻影戦争かー、今日久しぶりにログインしてみよう。月初キャラなんなんだろ。


幻影戦争って確かそろそろ3周年だよな。

てことはモント、マシュリー、グラセラあたりの新衣装なんかなー。あー、これはたぶん当たってるな。びんびんに前髪が妖怪の方向指してる。


敢えて調べず、12時越えのタイミングで楽しく答え合わせといこう。


んでまー、個人的にあんまりログインしなくなっちゃった幻影戦争だけど、今も幻影戦争のyoutuberとかブログとかって元気なんだろうか。

youtubeはほぼ見てなかったんで配信者が減ったかとか配信頻度が減ったとかわかんないし、ブログもずいぶん前に更新をやめちゃった一つしか読んでなかったんで増えたのか減ったのかわかんないなー。


でもまー、たぶん幻影戦争はツイッターがさかんなんだろうし、別にyoutubeやブログがどうなろうがあんまり影響ない気がする。


3周年っていったらもうハムスターの寿命レベルだもんな。

そんだけ続いてたらやってるプレイヤーはもう何かを調べる、なんていう次元はとうの昔に済んでて、もう今はギルド内やツイッターでわきあいあいするフェーズに入ってる頃合い。

血気盛んに何かを調べるのではなく、紅茶片手にスコーン食べながら昔話に花を咲かせるフェーズ。


そういうのもいいよなー。

個人的には苦手ってだけで。


今はなぜかメメントモリの適当に書いた記事ばっか読まれててあれなんだけど、やっぱ一番このブログで頑張って書いたのって幻影戦争なんだよなー。

昔は「人気の投稿」の部分、だいたい幻影戦争だったのになー、と一人紅茶片手にスコーンかじりながら思う。


最近は街行く人々も木々、黄色がいくらか増したように思う。そんな季節。


さあ、あとはFF9コラボだけ。それさえ来たらコンシューマーゲームくらいの課金を楽しませてくれたお礼にして、いい感じに終われるだろう。

記事一覧

コメント

QooQ