ウマ娘、チヨノオー&キングでチャンミ「スコーピオ杯2022編」②

2022年10月29日土曜日

ウマ娘

t f B! P L

今回のイベントストーリー、ちょいちょいサクラチヨノオー出てきててよかった。

特に温泉に3人で行きましょう、っていうヤエノムテキとメジロアルダンの会話がすごいよかった。やっぱ「こっち」なんだよなー。「あっち」じゃない。


この3人の何とも言えないひっそり感がたまらない。


ていうか今回のイベントはこっち側もあっち側もそのグループ内の緩衝材的なキャラが抜けててストーリー展開ムズそうだったなー。

あっち側は母親役ことスーパークリークが抜けてるし、こっち側は言葉遣いがまだフラットなサクラチヨノオーが抜けてる。


んでイナリワンは誰と仲いいの。

両方とも持ってないからあれだけどタマモクロスとイナリワン完全にかぶってる。


ていうか、あっち側が最後まとめようとしてるのがなんだかなー。そんなにあっち側のファンって多いのか。個人的にはサクラチヨノオー、メジロアルダン、ヤエノムテキの方が圧倒的に好きなんだけどな。

いや史実であっち側が強かったのは知ってるけど、これゲームじゃん。人気キャラの露出が当然増えるわけじゃん。それでもあっち側をフィーチャーするならそういうコトなのか。

そもそもこの音楽に合ってるのがサクラチヨノオー、メジロアルダン、ヤエノムテキの3人なんだよなー。思い切ってこの3人でイベスト作ってみてほしかった。


……



さて。

サクラチヨノオーとキングヘイローで挑むスコーピオ杯2022。まあそんな題を題さなくても普段からずーっとサクラチヨノオーとキングでチャンミしてきてたからアレなんだけれども。


今回は基本的なサクラチヨノオーやキングのサポカ構成を書きたい。これがあってるか知らんけど、個人的にはコレがしっくりきてるし、ルムマでもそれなりに勝ててる構成になる。


スピ4、賢さ1、ハロー&スタミナ18因子

基本的にこれでオーケー。

賢さ1のとこはキングヘイローであればシリウスシンボリ、サクラチヨノオーなら今はオグリだけどその前に育てたやつでいいのができてたんでトウカイテイオー。


スピ4はとりあえずパワボ優先で編成するといい。

おすすめは今回の配布メジロアルダン、それからSRキングヘイロー、SRウォッカ。もちろん持ってるならキタサンブラック。


これでスピ、パワほぼカンストで賢さは800~900くらいのが出来上がる。

ていうか長距離以外ならもうグランドライブはスピ4、賢さ1、ハローで確定だと思う。すごい楽。


おまけ

ハロウィンな、まー人多すぎて。

すぐ帰っちゃった。なんかアレだわ。外人の方がコスプレしてる率が高かった。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ