メメントモリ、回避パがけっこう強い

2022年10月27日木曜日

メメントモリ

t f B! P L

メメントモリ、こんだけちゃんとプレイするとは思ってなかったなー。

やっぱ曲がいいっていうのと絵がいいっていうのはソシャゲで大事なんだなーって。んで戦闘がもう完全に再戦連打っていうのも割り切ってていい。

最初こそ、なんなんこのPV戦闘と思ったし、今はもうPVすら見ず「負けないよー」からの「負けちゃったねエマちゃん」を間髪入れず聞くだけの画面になってるけれど、無駄に長時間戦闘しなくていいから、レベル上げて殴るだけの、戦略性ないソシャゲやるくらいならこっちの方がいいかもしんない。


あとストーリーさえあったらなー。

メインストーリーというか。クエストの8-28をクリアしたらメインストーリー8章解放、んで好きなタイミングで読める、みたいな。クエストのスピード感はあれでいいと思うんで、クエストの合間にストーリーはさむんじゃなくて別個で実装してほしい。


さて。

メメントモリはリリース記念ミッションのガチャ石使って買うやつで赤玉24hのやつ(確か1500ガチャ石)買って、とりあえずメインキャラ5体Lv120にしたらそれまで詰まってた9-12、それから無窮の塔135を突破できた。

んで今度は戦力270万くらいでクエストは9-24、無窮の塔は158階で詰まり中。


やっぱ回避パ強い気がする。ここまでずーっと回避パ(8-28は別パ)使ってるけど全然勝ててる。

ニーナ、アイビー、ディアン、フレイシア、メルティーユの5人。フレイシアがLv121になればさらに全体の回避が10%伸びるんで楽しみなんだよなー。

避けさえすれば勝てる、っていう再戦連打ゲー、もとい確率ゲーのメメントモリに向いてるパーティだと思う。アイビーの火力も申し分ないし。


んでなんか9-24まで進めると研磨っていうのが武具に対して行えるようになる。あと無窮の塔に属性別の塔が4本生えてくる。

属性別の塔は4本それぞれでたぶん5階か6階辺りで赤玉が400?500?くらいもらえるところがあるんで結構おいしいと思う。


研磨ってのは武具の腕力とか魔力とかの数値をランダムに降りなおせるっていうやつ。ギルというのか、あの数千万貯まってるであろうゲーム内通貨を使う。

これがけっこう厄介で武器は別にいいんだけどその他5か所の装備ってパーティ編成替えるたび都度ひっぺばしては新しいキャラに装備しなおして、っていうのをやってるんで、どのステを伸ばしておくべきかで迷うんだよなー。

例えばアイビーみたいな銃使いなら器用さ伸ばしたいから、武器以外の5武具も器用さ2,000以上でその他が700~800みたいなのにしたい。

んでそれをフローレンスに装備させるとなるとフローレンスは剣キャラだから腕力に振っときたい、みたいな。


あとそれでいうと研磨してから気づいたけど、物理防御とか魔法防御とかってそれぞれ腕力と魔力依存なんだな。

魔力で魔法防御上がるのはわかるけど、腕力で物理防御上がるってどういう。鍔迫り合い的な?

記事一覧

コメント

QooQ