FFBE幻影戦争、やっぱガチャ運すさまじく悪い

2020年3月2日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

いやー、やっっっとダリオ出た。

貯めてたガチャ石だいぶ使っちゃったな―…。しかもダリオ出るまでURいっさいナシ。やっぱ運ないのはいつも通りだな。


でも、ま、FFBE幻影戦争って強い弱い関係なく好きなキャラ全力で育てるゲームと割り切ってるし、いいてことにしよう。

とりあえずダリオめちゃめちゃ育てたいから普段買わないけど欠片も3回買って2凸。すでに今までで一番石使ってるなー。

んで、ダリオを盾じゃなくて忍者ダリオで育てるつもりなので、シヴァつけて周回中。

どんな感じになるかわくわくするなー。オレ、ホモだったんかなー。

どうでもいい話

図体の小さいキャラ、一撃より手数で勝負するキャラ、トリッキーな動きをするキャラ。

そういうキャラが好きだ。

スマブラだったらフォックス、ピカチュウ、ヨッシー。マリカーならノコノコ。モンスターファームならゴーレムよりライガー、ハム。それからガリやモノリス、ゲル、スエゾーといった気持ち悪い奴らが大好物だった。もちろんピクシーの体型変化も当時小さな子供ながらなんかいけないゲームをしている気分で大好きだった(ホントのコトなだけに余計気持ちわりぃーな…)。


話を戻そう。


まとめると当時、ドンキーやクッパには見向きもしなかった。今もその傾向は残っている。


…はずなのだが、FFBE幻影戦争についてはなぜか素早いキャラ、回避の高いキャラに魅力を感じない

ふと、好みが変わったのかと思うがたぶんそうじゃなく、このゲームが極度のワンパンゲーだからだろう。


ワンパンゲーというと聞こえが悪い。FFBE幻影戦争はスマホゲーだから空き時間にさくっと手軽にできるように設計されている。だからわざとワンパンにしてある。

…ただそれだとゲームとして少し面白みに欠けるように思う。やっぱどうせ育てるなら対戦も楽しみ尽くしたいじゃん。

だから戦闘が少しでもゆっくりになる防御にふってあるキャラが非常に魅力的に見える。

でも、なんでこんなにダリオが欲しかったのかがわからない。同じようなミランダは別に欲しくなかったのに。ダリオ…。恋い焦がれる乙女の気持ち。


オレ、ホモだったんかなー。ま、いいや。

記事一覧

最新の記事

中村文則「R帝国」感想

QooQ