FFBE幻影戦争、シュテルがミランダでミランダがシュテルで

2022年11月3日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

あーあ、逆立ちで空き地3周しなくちゃじゃん、さらになんだっけ、どじょうすくいの時の鼻に割り箸いれるやつもやるんだっけ。もうなんて書いたか忘れた。

え、さらに足の指であやとりしながらミーシャを歌え?


もうそんなの空き地を通りかかった人から投げ銭いただけるレベルじゃん。なんなら、拍手喝采されちゃったりして。んで指笛を鳴らされちゃったりなんかして。

アンコール貰っちゃったりなんかして。んでプロデューサーに「聞こえるか?この歓声が。さあ、はやくお客さんを楽しませて来い!最高のステージにして来い!」って空き地の楽屋ではっぱかけられたりして。


空き地の楽屋ってなん。


んでルルギアって誰よ。

そんなポケモンみたいな名前の人知らない。


完全に予想を外してた。3周年だからマシュリー、グラセラ、モントの新衣装だと思ってた。


んで予想を外したことによる罰として、渋々足であやとりしながらミーシャを歌いつつ、腹芸する練習にとりかかろう、まずはミーシャ歌いながら腹芸でJINの感動シーン「お慕い申しております」を再現するかー、なんて思ってたら、シュテルのビジュアルがかっこいい。


男装の麗人じゃん。

ミランダ2Pカラーと言われても違和感ない。ていうか髪の色赤色にしてミランダとして実装してほしい。


んじゃ3周年は新シュテルかー。


え?

これ外したら?


いやちょっと待って、もうちょい考える時間ちょうだい。今まだどじょうすくいの割り箸でジンジンしてて上手く話せねーから。


ストーリーいいじゃん

んで幻影戦争の第3部、けっこうストーリーよかった。

なんていうかこう、結婚シーンとかってある程度続いてるストーリーじゃないと描けないじゃん。それを描けてるってことは曲がりなりにもこの幻影戦争がそれなりに続いてきたってことだしなー。


んで無意識にドラクエ5の気持ちになっちゃう。結婚シーンになると。

こういうふうに時代が流れていくソシャゲってのも珍しいし、めっちゃいいように脳内で補完すればそれなりにタクティクス感がかもし出されてくる気もしないでもない。


ただジェーダンが生きてたこと、ランダルの暴走族みたいな歓迎の仕方、んでマシュリーのなよなよした感じはよくなかった。母がどうのこうの。


どうせこの後マシュリーとモントが死んで、グラセラがマシュリーの子供育てて、そいつとヴィネラの子供、それからベイロとリアートの子供、エルシレールやエンゲル、アドラードの子供とかが第2次幻影大戦?のメインキャラになるんだろうなー。

んで死んだと思ってたモントは実は死んでなくて…、っていう衝撃の事実が描かれるんだろうなー。


シュテル一行はこのまま行くとヴァルーシュ一行と合流することになるのか。すんごい侍パだけどここでも一人だけはぶられてるミランダ。

やっぱあれか、侍の才能がないからウェズエット止まりなんだろうな。

記事一覧

コメント

QooQ