FFBE幻影戦争、あと6時間か

2022年11月13日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

いやマジでキリト君のオレツエーはきついな。

何か普通に女の子の頭なでてるけど、こいつただのゲーマーのオタクだろ。こんな行動鼻血垂らしながらじゃないとできないだろうに。


こういう部分に気持ち悪さを感じるんだよなー。

作者の妄想というか、読者の妄想というか。村上春樹もそうだけど書いてるやつの妄想ってなんも楽しくないと思う。

そこらへんはチェンソーマンがリアルでいい。


でもそういうのが流行るんだよなー。

それだけ現実世界に満足いってないやつが多いって事なんだろうなー。特に異性関係で。


もうマジで日本政府主導で乱交パーティとか開いたらいいんじゃねと思うけどな。

それが無理ならマッチングアプリや結婚相談所を日本政府が作ればいい。マスク社会で顔なんて見えたもんじゃねーからな。ナンパしてもマスクガチャがあるからモチベ上がらないし。


どうせブスなんだろ、でナンパしてるとやる気が出なくなる。新しい顔だよー、アンパンマン、が必要なくらいテンション下がる。別に顔ぬれてねーのに。


マスクしてて目だけで顔の下半分を想像するとなると、なんかだいたいはめっちゃカッコいい&可愛いをイメージしちゃうんだよなー。

これがよくない。


実際スタバのコーヒー飲むときにマスク外したりで見るとものすごい最低値を更新する。なんでこんな可愛い想像でいたんだろって悔やむ。もう、そう、悔やんじゃう。


ていうかどうせブスなんだろ、っていう思想がよくない。

顔じゃないもんな。


てことで今日はおとなしく幻影戦争の3周年アニバを家で待機中。

雨降ってるしな。ナンパ行くのもだるい。


あと6時間かー。やることねーな。



追記

そんで、あかん。

10話まで見たけどソードアート・オンライン気持ち悪すぎる…。

ありさんのクッキー運びの方が見ごたえある。こんなん好きなやつが世の中にいるんだよな…。それは個人の自由だけどさ、俺からするとまじで怖いよ。

年齢層があってないとかあるかもしれないけど、俺が中学生だったとしてもソードアートオンラインを気持ち悪いと思ってただろう。

どこに流行る要素があるのか本当に一ミリもわからない。


いや、いろいろそういう目線で苦手ながらなにか発見があるかもとメモしながらラノベを見てたんだよ。

爽快感がある、場面展開が速い、とりあえず主人公が強くてモテててオタクの欲求を満たしてる、とか。

ただ、なんでこれが?ってのは抜けない。このすかした野郎に自己投影できるの、オタクは。こんなんだったらメガトン級ムサシ?の主人公やグレンラガンのカミナを参考にした方がいいよマジで。あれらも爽快感もあり場面展開も速くて、条件満たしてるじゃん。


でもソードアートオンラインがいいんでしょ?


ぶっちゃけキリトみたいなのモテないから。ついでにいうとFFのクラウドやスコール、なんか声優が不倫で失墜した主人公のやつみたいなのも。参考にするならジタンやラグナを参考にしろよ。少なくともFFで絞るならああいうのがモテる。現実ならクラウドやセフィロスよりバレットがモテる。

キリトらはただ気持ち悪いだけじゃん、こんなの。でも努力せずにモテたい、無双したいって願望でソードアートオンラインとかのラノベ読んでるんでしょ。

現実逃避にもほどがあると思うけど。


このブログを始めてから、オタクの人らの考えを理解しようとずーっと思ってるけど、まじでわからない。だから怖い。まったく別のものをみてるんだろう。

記事一覧

コメント

QooQ