FFBE幻影戦争、夢幻強化って一括じゃないのか

2022年11月11日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

幻影戦争のwiki見てみたら夢幻強化について割とくわしく書かれてて、それによると夢幻強化はEX化と同じで順次キャラが追加されてく、というか夢幻強化に対応していくらしい。


うーん、この仕様はEXの時からそうだけどよくないんだよなー。

ユウナの時にあんだけ環境が荒れたの覚えてないんかな。ていうかアレでこのゲーム寿命がめちゃくちゃ縮まった。それをまた繰り返すじゃん。


どうせ次はセフィロスかユフィが暴れるんだろう。

ていうかただのEX2じゃん。オレはいいけど、こんなん幻影戦争にハマってる人の方が非難轟々だろう。ただキャラを完全体にするためのコストが増えただけなんだから。


EX実装時、当時はEX化で低レアで遊べる!って思ってけっこうポジティブ寄りの意見だったけどふたを開けてみればどうでもいい運営のさじ加減が増えて、ただ育成コストが増えただけだった。これと同じことをまた夢幻強化でやるだけだろ、と。

いらない要素だなー。


んでそんな中でも個人的に趣味で夢幻強化しよかなーと思ってたナーシアがなんと初期夢幻強化組にエントリーされてた。


どうなんだろう、初期EX組のオルドアみたいな感じになりそうですごいやな予感がする。結局最初って様子見のEXだったじゃん。ユウナ以外は。

ナーシアもショボい夢幻強化貰って終わりだろうなー。


んでそのwikiの画像見てて思うけどこれ、夢幻強化では素早さの強化はないんだな。


んじゃナーシアが夢幻強化しようが鈍足なのは変わらず、か。いい加減初期キャラには素早さ+10の下駄履かせてほしい。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、2024年4月現在必要なサポカについて

QooQ