FFBE幻影戦争、囁き単騎でいくガチャ縛りニューゲーム

2022年11月22日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ポケモン買うつもりだった。


オープンワールドらしい。

ポケモンでオープンワールドとか。ものすごい楽しそう。

わくわくが止まらない。コーヒーのカフェイン濃度くらいの興奮力はある。興奮力っていうのは今作った。


……



気づいたらFFBE幻影戦争っていうソシャゲを、一番最初からダウンロードしなおし、囁き単騎、そしてガチャ縛りでプレイしていた。


まあポケモンのバグやら動作が重いのが治るまでのつなぎかもしれないし、この囁き単騎にハマったら続くかもしれない。違う意味でハマったらやる気十分であってもそこで頓挫するかもしれない。

そんなつれづれもつれづれなニューゲームをさっきからプレイ中。つれづれの意味があってるかどうか一抹の不安を抱えながら。


縛りルール

はい!ってことで雰囲気ガラッと変えて始まりました!FFBE幻影戦争、ガチャ縛りでプレイする弱くてニューゲーム!

やっぱゲームは縛ってなんぼでしょ!ってことで今回は囁き単騎、そしてガチャを一切回さない、というガッチガチの縛りのもとストーリー攻略からレイドまで全部やってやろうという内容。


昔あったFF9低レベルクリアみたいなそういうテイストの縛りだなー。


くわしい縛りルールはこちら。

  1. 初回チュートリアルガチャ10連のみ引き、そこで出たキャラから1体を選び、今後その1体のみを使いソロで攻略する事
  2. それ以降ガチャは禁止、無料10連、チケット等も禁止
  3. 一度ソロクリアしたマップに関してはミッションのため同行者を連れていってもいいものとする(囁きではチェイン系ミッションが達成不可能なため)


で初回のチュートリアルガチャ、ラマダが「本当はガチャ石が必要なんですが、今回は私が用意しました」で出たのが、


  1. ホルン城
  2. 名探偵リレルリラ
  3. お楽しみタイム
  4. ウェズエット旗
  5. カディア
  6. 呟き
  7. ズー
  8. ゴーレム
  9. サボテンダー
  10. 囁き


10連で最高レア2枚抜きってかなり上々の滑り出しなはずなんだよなー。

出たレアが強いかどうかはおいといて、運はいい方なはず。


んでカディアはともかく呟きは低レア縛り時に嫌というほど使ったんで、んじゃこれも何かの縁、てことで囁き縛りで。


囁き縛りプレイ第1日

なんかどうでもいいけど囁き縛りプレイってマジですごい語感だよな。


どういう。

各自それぞれ想像してみてほしい。あなたの想像力が試されるだろう。体を縛られ、耳元で囁かれ、そして…。


んでまー、始めたてだとレベルも上げられないし、さっそくキツい。

「リオニスの流儀」であわや詰まりそうになる。囁きの射程の短さがすごい。めっちゃタクティクスの射程。これそういうゲームじゃないよって言うのを囁きに教えないといけない。

これ、タクティクスじゃねーんだよって。


ディバインヒールの回復量が9で回復にならないことにすでに出鼻をくじかれる。ショップでポーション買わないといけない。


てことでラマダからもおすすめされた、初心者の館でアイテム掘りを進める。

虹色キューブとかもらえたんでこれで囁きのレベルを30まで上げれば続く友好の証なんかお茶の子さいさいだろう。


さあ、ここからラノベもびっくりの囁き最強伝説が始まる。

記事一覧

コメント

QooQ