メメントモリ、俺が経営者ならプロデューサーに難癖付けてる

2022年11月3日木曜日

メメントモリ

t f B! P L

メメントモリはようやっと4人目のLv140ができたところ。

んでもやっぱクエスト10-20、無窮の塔174階で詰まってるなー。詰まってる原因でいうとマルチというか幻影の神殿が時限イベントで参加できない日が多すぎるってのが一番大きい気がする。

ガデテルでも思うけどマルチ的なイベントを常時解放にしてほしい。そんな毎日毎日決まった時間にソシャゲ出来る人ばっかじゃないと思うし、それはたぶんオレなんかよりほかの職業の人の方がさらに切実に思ってることだと思う。


んで、メメントモリはもうちょい配ればいいのになー。そしてイベントよ。たいていのソシャゲはリリース後1週間くらいでなんかしらイベントするでしょ。そこでユーザーの飽きをケアするというか。でも何もない。新キャラ追加が2つあっただけ。


なんかせっかく流行るチャンスだったのに自分からそのチャンスを捨てた感がすごい。


たぶんだけどメメントモリぜんぜん進まないし、んじゃ他ゲーインストールしてみるかーっていう人が多いと思う。そこでウマ娘やガデテルに出会っちゃうと非常に危険で、そうなるとメメントモリのユーザーが減る。

個人的にもメメントモリがあまりにも進まないからアークナイツを最初から、ストーリーで入手できるキャラ縛りでやるくらいには、今メメントモリにコンテンツがない。


それでも例えば新規ユーザーも対象に選べるタイプの魔女の手紙を○○DL記念で配ればいいし、もっと新規プレイヤーに対してアピールできるやり方があっただろうと思う。

そもそもこのゲーム性で1キャラひけたところで進んでる人には誤差だし、それならガンガン新規ユーザーが喜ぶものを配布するべきだった。

すごいもったいない。


個人的にも完全にサブゲーに入ってしまったし、でもそれはまー放置ゲーっていうゲーム性だとしょうがないんだろうけど、このキャパならメメントモリはもう少しお祭り感を続けられたと思うのに。

本当にもったいない。


俺がここの経営者なら担当プロデューサーかディレクターにはちょっと罰ゲームを与えるほどにはもったいない。


普通に3日に1回くらいなんかしらのDL記念やらストア1位記念やらで選べる魔女の手紙を配布するだけでずいぶん違ったと思うけどな。

記事一覧

QooQ