ウマ娘、チヨノオー&キングでチャンミ「スコーピオ杯2022」第1日

2022年11月13日日曜日

ウマ娘

t f B! P L

サクラチヨノオーとキングヘイローでチャンミする、っていうのをもくもくとやってたんだけど、育成フェイズでは特に記事に書くこともなく。

んで今日からスコーピオ杯2022が始まったんでなんとか書くこともあるかなーで、記事を再開。


さあさあ、サクラチヨノオーとキングヘイローは無事、追込クリオグリとかいうチートに打ち勝ち第2ラウンドAグループ進出を決められたのか。


辛くもAグループ進出!

やった時間帯が悪かったのかやたらUFと当たる。ちなみにお昼早々にやった。

んで追込クリオグリとかいう変態にも当たる。ていうかクリオグリまじでそろそろ何とかしてほしい。せめて快進撃の発動位置を本当に終盤ギリギリにしてほしい。

このサポカって先行クリオグリしか活躍出来てないのをメタるために刷られた一枚じゃないの。3周年でスキル効果の見直し希望だなー。

まあ道中発動でも強いからいいけど、期待してたのとは違うよな。


んで追込クリオグリにはなすすべなく負け、1回目の5戦は1勝4敗と大敗。しかもその貴重な1勝はサクラチヨノオーとキングヘイローじゃなく、3枠目でだしてたスイープトウショウ。

もうものすんごい外から飛んでくる。スイープトウショウが。


心強いったらない。


サクラチヨノオーとキングヘイローでチャンミとか言ってるけど、最終直線で期待してるのはただ一つ。スイープトウショウが外から飛んで来い!という熱い想いだけ。


んでチケット使って2回目の5戦で運よく3勝できてなんとか第2ラウンドAグループ入り。


ここでもサクラチヨノオーが1勝、スイープトウショウが2勝とスイープが非常に心強い。完全にエース。


キングヘイローはまあ、いつも通りだなー。入着することもあるけどだいたいそういうときはスイープトウショウの方が前にいるし、キングヘイローが一番前っていうことがない。


んでサクラチヨノオー。

サクラチヨノオーには課題が発覚する。


スタミナ足りてないみたい

そう、サクラチヨノオー、たぶんスタミナ足りてない。

ラストスパート時に直滑降、マルゼン固有、真っ向勝負と加速が多重で発動してるのに、ぐんぐん追い抜かれてく。逆ごぼう抜き状態。

周りがさらに強い加速をしてる、と見ることもできるけど、ここまで加速が順調に発動しててそんなごぼう抜きされるようなことはないハズ。


スタミナかー。

今のサクラチヨノオーはスタミナ800に根性650、んで白回復1枚の構成。

これでスタミナ足りないのか。


確かにサクラチヨノオーだけじゃなくて似たようなスタミナ感で育てたスイープトウショウもキングヘイローもゴール手前で体が上向くことが多い。


思ったよりスタミナいるんだなー。

特に先行はスタミナ消費が他脚質に比べて大きい、というか燃費が悪いからとりわけスタミナ不足を起こしやすいんだろうなー。

てことはサクラチヨノオーにはスタミナ800に加えて金回復くらい必要なのか。


作り直さないといけないなー。


中距離S、んで直滑降、さらにメジロアルダンサポカの連続イベント完走、と、けっこう針の穴通す作業なんだよなー。がんばるか。

記事一覧

コメント

QooQ