ウマ娘、スコーピオ杯決勝

2022年11月19日土曜日

ウマ娘

t f B! P L

スコーピオ杯決勝にいどんだ、サクラチヨノオー、キングヘイロー、そしてスイープトウショウの結果はいかに。

クソおもしろくもねークソユーザーの出してるクリオグリを倒せたのか、そもそも相手はクリオグリコピペパだったのか。

さあいこう。


クリオグリ二匹に大敗…

駄目だった。

相手はクリオグリ&デバフ2名のガチパが2つ。


まー、しょうがない。こういうプレイヤーはなにがどうなろうと減らない。

仮にクリオグリがナーフされたとしても、この人らはまた違う環境キャラ使うだけだし。クリオグリがどうのじゃないしなー。


んで結果はスイープトウショウがクリオグリ②にギリギリ勝てずに3着でフィニッシュ。


スイープトウショウけっこう頑張ってくれた。


一応ライブも見てみたけど、これ最初に選んだキャラとかじゃなくて自分の中で一番着順のいいキャラがステージに立つんだなー。

んじゃクリオグリ×3みたいなライブもけっこうあるのか。


すごい風刺画だよなー。


とりあえずスイープトウショウが頑張ってくれてよかった。


サクラチヨノオーはレースプランナーか発動しなかったのとマルゼン固有が出なかったのが心残り。

出てたらもう少し善戦できたかも。

キングは4着だったんて言うことない。頑張ってたな。


ウマ娘についてはクリオグリが強すぎて面白くない、とかさんざん言われてるけど、そうじゃなくて、環境キャラ使うようなしょうもないプレイヤーが多くてゲームがつまらない、っていうのが正しい。

だから別にクリオグリナーフする必要もないんだよなー。イナゴが次に移動するだけなんだから。

実際そこまでクリオグリが圧倒的なわけじゃないし、運営のクリオグリを何とかしようっていう思惑も感じられる。


こういうとアレだけど幻影戦争よりずいぶんマシなんだよなー。

それってそういう勝つことしか考えてないプレイヤーがソシャゲには多いってわかってるからそれをなんとか食い止めようって事でしょ。今回のミズビクトリアライブの追加もそうだけど。いろいろやってると思う。


幻影戦争はというと、リレルリラとかいうウマ娘でいうとサイレンススズカの声の人がやってるクソキャラがずーっと忖度され続けてる。

売上のためにそういう忖度を抑止しようとすらしない。運営主導でそれをやってる。

運営が用意した強キャラ育てて、運営が考えたデザイナーズコンボ揃えて勝って、それでゲーム楽しいのか。

理解できない。やってるやつ犬かと思うわ。



おまけ

ワンダーアキュートかわいいな…。

オレの中ではハンターハンターのコムギのイメージがべったりはりついちゃった。


んで、ぽりぽりさんで一気に持っていかれた。確かにおばあちゃんってたくあんの事ぽりぽりさんっていうよなーって。そのリアルさがかわいい。んでああいうタッパーに入ってるんだよなー。鰹節すげーかかってる的な。

んですごいおいしい。


ワンダーアキュートがダートじゃない、もしくは芝E以上ならたぶん課金してでも引きにいってただろうけど適性がダートだけってのは使いづらい。

いい加減適性は最低値をEにしてほしい。別にワンダーアキュートを芝のチャンミで活躍させてもいいじゃん。それくらい自由にさせてほしい。


たぶんワンダーアキュートだけじゃなくて、その他適性GやFを持つキャラが好きな人は同じことをずーっと持ってるはず。

クリオグリを減らすっていう意味では適性Eを最低にするって言うのもいい方策だと思う。それだけ好きなキャラをずーっとチャンミで使っていられるって事なんだから。

記事一覧

コメント

QooQ