FFBE幻影戦争、終わりだなー

2022年11月14日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

日付も変わって早速ナーシアを夢幻強化してみるも、JPが足らない。

んでそんなんどうでもよくて、たぶん幻影戦争終わったなーと。


HPに星3つ付いたんで転生させたけど、69しか延びなかった。

3300あるうちの69て。

HPカンストさせるだけでも40回以上転生しないといけない。

消費アイテムもJPに並んでいろいろ使うし。本当にこの伸び率で行けると思ったんかな。

バグじゃないんと思う。


せめてそれなら20回のレベル上げをワンクリックでやって欲しい。あと信銘石の時からそうだけどレベル上げとかに素材使う必要ある?と思う。

すでにしじゅアホみたいに使うんだからそれだけで良くない?ギルだけでやって欲しい。


このクソしんどい夢幻強化を、使うキャラ全員でやらなければいけないなんて。課金がどうのとかそういう次元じゃない。ただめんどくさすぎる。

ボチボチ回数ちゃんと計測したの。親指の指紋なくなる。


んで仮にこのスクロールっていうのでキャップかましてるなら、転生数回だとほぼステに違いでないんで、そもそも夢幻強化なんて実装する必要ないし、よくわからない。

金に物言わせればスクロール買えるのかもしれないし、そうやって強引に転生くり返した廃課金が無双できるようになりました!ってことなのかも知れないけど、それやるならもう幻影戦争じゃなくていい。

タクティクスでもなんでもない。レベル上げて物理で殴ってるだけ。廃課金側もそんなんタクティクスゲーで望んでないと思うけどな。


例えばだけどナーシアだとHP3,300増えるわけじゃん。

キャラによって上限は違うらしいのと紹介画面でモントもナーシアと同じくHP3,300が上限だったんでタンクはこういう分布なんなだろう。

んでHP3,300って言ったら防具何個分って考えたら6個分くらいか。全身鎧じゃん。


え、これアンサガだったん。

そっか!そうだったんだ、幻影戦争ってアンサガだったんだ!


……



…んじゃ連携技も追加してほしい。「炎の尻」みたいなの出したい。


こんだけ差が開くと夢幻強化カンストしてるキャラとそうじゃないキャラで1~2発程度耐えられる攻撃量が変わってくる。回避率とかもっとえげつないんじゃないかな。

そうなると命中も、ってなるし。

HPはまだいいとして、回避と命中はどうやってバランスとるつもりなんだろう。


これがユーザー間でも起こるし、キャラ間でも夢幻強化の対応/未対応で起こる。


……



「炎の尻」みたいなの出したい。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、2024年4月現在必要なサポカについて

QooQ