たぶんすんごい今さらなんだろうけど夢幻強化なる実装が近日行われることをついさっき知った。
夢幻強化って何なの。
完全に浦島太郎状態。
なんでもLv120からさらにステを伸ばせるらしい。
……
…
ふーん。
確かに低レアをさらに育てられるかもっていうのは楽しみかもしれないけど、正直対人をそこまで押すなら手を加えるところ違うだろとは思う。
結局どんだけ1キャラの完全体に至るまでの育成を深くしても、使われるのは強いやつだけ。
なら夢幻強化システムを実装してもただキャラを完全体にするのに手間が増えるだけになる。意味がない。
まー、プレイヤーサイドがおもんないやつばっかだからこれは運営が悪いわけじゃないし、それは幻影戦争だけじゃなくてそもそもゲームやってるやつの大半、それか声の大きいやつが勝つことしか考えてない、しょうもないやつばっかってのが原因だからどうしようもない。
ああ、おもんないっていうのは個人的な意見だな、そいつらは「勝ってる俺すげー!」がおもろくてゲームやってんだろうから。
全然理解はできないけどな。
たぶん同じ日本語はお互い話してるけど、意思疎通できないと思う。お互い、犬や猫相手の方が意思疎通しやすいだろうと思う。
対人に特化したいなら、新しくなんか対人形式を作って、そこでは全体の使用率や勝率でキャラのコストを毎月変動させるような仕組みを入れ込んで、んでコスト制限バトルにすればいい。
そうすりゃ毎月新しい編成が生まれて、対人が好きな層は楽しめるだろう。新実装のキャラはその月は前月の勝率や使用率のデータがなく、コスト増減なしだから無双できるだろうし、運営としても楽だろう。
育成を楽しんでほしいなら対人に特化すべきじゃないし、対人に特化するなら夢幻強化は望まれてない。ただの蛇足。
これは対人に特化したっていうより、よりユーザーの競争心理に火をつけて、課金圧に特化したということだと思う。楽しいゲームを作りたい、っていう気持ちが感じられない。
もし仮に幻影戦争がマルチに特化して、その上で夢幻強化を実装。好きなキャラをどこまでも自分好みにカスタマイズ、とかいうなら話は分かる。
けどそうじゃない。個人的には夢幻強化は誰の得にもならない実装だと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿