ウマ娘、意外にクリオグリ勝てなかった

2022年11月16日水曜日

t f B! P L

クリオグリ強いしおもんないよなー、って思ってたけど自分で育てたことがこれまで一回もなかった。

んで今回は一日目でA決勝入れたんでクリオグリを初育成してみた。

敵を知るにはほにゃらら的な。


意外に勝てなかった

サクッとサクラチヨノオーと同じサポカ構成で育成してチャンミに出してみたけど、意外に勝てなかった。

たぶんクリオグリの育成方法がまだわかってないんだなー。

5試合中3試合固有不発動だったし、こんなのを安定してみんな出せてるのか。


レースプランナー、食いしん坊、スリーセブン。たぶん一般的な回復スキルの構成だと思うんだけどなー。

中にはレースプランナーじゃなくてコーナー回復とかの人もいるだろうけど、スリーセブンで固有発動する以上これ以外の回復スキル入れられないしなー。


んで俺が出してるクリオグリよりだいたいサクラチヨノオーの方が先着してる。


知らず知らずのうちにサポカ選定がサクラチヨノオー寄りになってんだろうなー。

同じく出してたスイープもだいたいクリオグリに勝ってた。


んじゃもうサクラチヨノオー、キングヘイロー、スイープトウショウの固定パで毎回チャンミするか。

確かにキャラガチャで天井してまで引いたのってスイープだけなんだよな。


スイープが実装されるタイミングでもう残りのキャラにほしいのがなかったってのが大きいけどそれでも天井したのは事実。


んじゃもうビワやヒシアマゾンは二軍でもいいかな。

3人固定しておいたほうが育てるの楽だし。


あと、これはまー、人それぞれだと思うけどクリオグリがサンタさんやらトナカイやらいうのは正直知的障害者感がエグすぎて見るに耐えないけど、スイープトウショウがサンタさんのくだりをいうのは微笑ましいというか。


これはオグリのキャラを誤って捉えたシナリオライターのせいだなー。天然だけど幼稚ではない、ってのがオグリの設定だと思ってたけど。

記事一覧

QooQ