FFBE幻影戦争、ミランダ夢幻強化

2022年12月23日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

エドひいとくかー、でログインしたら何度目かのカムバックキャンペーン。アプリサイドもこいつめっちゃカムバックしてくんなー、と思ってるはずだろう。


んでエドどうでも良くて、ミランダの夢幻強化が実装されてる!さっそくミランダ夢幻強化へ。


ミランダ夢幻強化

  • 魔法耐性貫通率20
  • 詠唱速度アップ200
  • 赤魔導士の防壁?みたいなパッシブアビに「HP50%以下でHP回復(小)※1回のみ」付与


ミランダの夢幻強化、かなり強くなってる気がする。ラヴィエスもそうだったけど、運営に東方の侍キャラ好きがいるのかもしれない。


詠唱短縮200が強い。

ミランダってサポート寄りのキャラだからヘイストやクイックの詠唱速度が上がるのがかなりいいし、後今まで死にアビだったウォタガ解呪がほぼ無詠唱発動できるようになってて、ひし形威力大に加え確率睡眠付与を有効活用できるように。


夢幻200、高速詠唱250、セイレーン200、信銘石200で合わせて850短縮。てことで詠唱時間360のウォタガ解呪を1クロック(それか無詠唱?もうここらへんの細かい仕様を忘れてしまった)で詠唱できるようになる。

んでセイレーンと信銘石の短縮は非攻撃アビには乗らないから、400マイナスの450短縮でTP系アビを唱えられる、と。

ファストキャストとクイックが280、ガードヘイストが360なんで、どっちも2クロック発動かー。


…ていうかこうしてみると夢幻実装前もウォタガ解呪1クロックで唱えられたんだな。知らなかった。ミランダといえばジャマスラのイメージが強すぎて考えてなかった。


同じく夢幻強化で他キャラと比較すると頭3つ分くらい強い強化をもらったラヴィエスも夢幻強化して、これまで同様のラヴィエス、ミランダ、レイシェスの東方侍パでちょっとだけ対人してみる。


……



まじでラヴィエス強いな。回避60アップを維持し続けられるタンクっていうのは心強い。おまけに必中だし暗闇付与だし、本人ガッツあるしでいい感じに前線でこらえてくれてる。

ミランダはまあ普通だった。思ったよりHP50%以下の回復が効いてない。

サブ時魔導士にしてるけど、サブパラディンにしてこっちもガッツ張らせた方がいいような気がしてきた。ファストキャストにヘイスト付いたからクイックいらないなら時魔導士いらないし。

ウォタガ解呪の威力はすさまじかった。ひし形で6,000くらいダメ出てた。これがほぼ無詠唱で睡眠付き、んでリレイズ?かなんかの解除付きでAP28っていうんだから破格。


んでレイシェスはいらなかった。

相手ワンパンできないのにツッコんでラヴィエスの足を引っ張ってる。


飽きる原因になるけど、もうすでに幻影戦争の対人飽きてるからいいか―という事で、侍パやめて、レイシェスアウトでエアリスをインしてみよう。

たぶんエアリスの回復がラヴィエスにいい感じに入って、んでその後方から自分にヘイスト打ったミランダがガンガン固定砲台するっていう理想の形にできるはず


でもやっぱ好きなキャラでゲームやるってのは楽しい。マルチしてたら蹴られたけど、いいやどうでも。へぇ、こいつめっちゃしょうもねーやつだな、って思ったくらい。

なんかSSRの草属性の配布キャラ使ってるやつだったなー。


ていうかマルチの復帰が遅くなりすぎててもうマルチできないな。マジで幻影戦争、やることない。アップデートのたびにロード長くなってんだよな。


ただやっぱ言いたいのは運営のさじ加減でキャラの強弱が決まるのは本当にイヤ。誰だって好きなキャラで遊びたいだろうに。藤田っていうやつともしくはそれに指示してるやつは今すぐ辞めてほしい。マジでいらない。

前々から書いてると思うけど、信銘石と同じでよかったんだよ、この夢幻強化の付与アビは。

記事一覧

最新の記事

朱川湊人「オルゴォル」感想

QooQ