FFBE幻影戦争、囁きソロ縛りプレイ日記「オブライ」

2022年12月13日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

おお、FF1コラボ復刻してる。

んじゃ皆さん脳内でこう呼んでいるであろう「オブライ」こと、アーマーオブライトが手に入る!


え?

呼んでないって?んじゃ今日から読んでくれてかまわない。

アーマーオブライトをオブライって呼ばないなら、プラスチックをプラスチックって呼ばないのと同じじゃん。


……



おう、よくわからない。んじゃプラスチックをなんて呼ぶのって思う。

書いてる身としても意味わからないから安心してほしい。


とりあえず、リピートアフターミ―してほしい。


オブライ。


ノー、ワンモア、オブライ。


ナイス!


オーラルコミュニケーションの授業が彷彿とされたはず。

そうして、オブライってのはオブライエンってなんだっけ?って思う程度には語感が悪い。


さて、意味のない時間を書き手読者共に費やしたところで。

さっそくFF1コラボを囁き単騎でやってるけど、これってどのタイミングでオブライレシピドロップするんだったか。完全に忘れてる。

たぶん普通のシャープ10まであるやつクリアした後にレシピ用クエストが解放されるんだよなー。



囁きLv89

んで囁きLv89へ。

意外に速く欠片集まってるなー。やっぱショップ更新回数増えたのと、囁きが一応ピックアップ?されてるのが大きいんだと思う。

あと200枚でもうLv99。その後はEX、そして夢幻と。



追記

んでアーマーオブライトが手に入るらしい高難度クエが出現したけど、これクリアできないなー。毒がエグすぎる。

手動だとクリアできると思うけどそれだとバックグラウンド周回できないし。まー、もういっか。別にオブライなくてもいいし、もっというと幻影戦争自体、運営が自ら遊びの幅を狭めちゃってるからユーザー減る一方だろうしなー。

なんでポケモンのミュウに学ばないんだろうな。


初期の幻影戦争がなんで人を呼び込めたのかわかってないんだろうし、あと、もう売り逃げしか考えてないんだろうとも思う。


まじで夢幻強化の仕様が信銘石と同じ仕様だったらなー。運営、というか作った人の制御の効いた環境なんてつまんない。


まー、だからこその囁き縛りプレイなわけで。つまらないなら自分でつまるようにしてやろう、っていう気の持ちようってのは仕事でもなんでも大事だよなー。

記事一覧

最新の記事

リバース1999、イゾルデ強いな…

QooQ