シンクロニクル、幻影戦争、ウマ娘

2022年12月1日木曜日

FFBE幻影戦争 ウマ娘 シンクロニクル

t f B! P L

さあ、んじゃ今残ってるアプリは、ドラガリアロストよりおもろいってことだよな。正直、あれだけこだわって、ひたむきに開発が頑張ってきたゲームなんて知らない。

今もドラガリのEDを見ながら記事を書いている。


絵がもっとエロければ、もう少しライトプレイヤーも楽しめる要素が多ければ。たぶんドラガリアロストは今も中堅の位置で生き続けてくれていたと思う。


なんで絵をグラブルから変えたんだろう。

本当に謎。あの絵柄ならたぶんサ終してない。ワールドフリッパーもそうだけど、なんでこんな健全なコロコロコミックみたいな絵柄をサイゲームズは好むんだろう。

絶対にグラブルの絵柄じゃん。幻影戦争の絵じゃん。


ドラガリの絵柄に関しては任天堂の指示があったのかもしれない。

にも関わらず斜陽になってから一切手を貸さない任天堂。


それでもひたむきに頑張り続けたドラガリ運営、サイゲームズの開発の方々がカッコよすぎる。ラスバトのこだわりやEDへの流れなんてそれこそコンシューマーゲーと遜色ない。

たぶんオレはドラガリの開発スタッフの、ドラガリを愛する気持ちが好きだったんだと思う。


そんなドラガリも終わってしまった。

正直サイゲに主導権があるなら、据え置きゲーで出せば赤字回収できると思う。オレは買うなー。もし出るなら。


さて。

ここではドラガリ以外にプレイしていたゲームをまとめて書きたい。


シンクロニクル

あんま書けてない、というかゲームする時間が増えて、記事書く時間が無くなりすぎてて、ドラガリと同じく道中を書けてないけどシンクロニクルもプレイしてる。5章リリースされたもんな。

ただまー、今はドラガリの喪中なんで、余裕ができたらまた再開したい。

喪中、というか昨日ドラガリがサ終した、っていう記事を書いてその翌日に「シンクロニクル第5章!」みたいなテンションバク上げしたの書けないじゃん。

テンションの起伏!というか。サイコパスの遷移じゃん。そんなの。


あ、ちなみに第5階層キャラは1体もひけてない。


幻影戦争

メインとは別のサブ端末で囁きソロ縛りでプレイ中。

プレイしてる身としては純粋に楽しいし、思ったよりかなり読まれてるんだけど、正直需要を個人的には感じられてない。そりゃキャラ1体ソロで幻影戦争する奴なんていないからなー。

本当はもっと先まで進んでるんだけど、こっちも記事を書く時間がなくてけっこう前のプレイ日記となってる。


ウマ娘

今年のクリスマスサポカであるエアグルーヴ、めっちゃ強い。

しかも1凸で強い。


んでガチャ石全部使ってひいてるけど90連で今の所片一方のピックアップであるナリタブライアンが1枚出ただけ。


うーん、運悪いなー。期待値大幅に下回ってるよなー。2枚はSSRで出ていい回数だと思うんだけどなー。


ただまー、回してから引けなくて、んで借りてエアグルーヴ使ってみてだけど、現状、ウマ娘はスピード上限が1600になってて、んじゃエアグルーヴのスピボ2がすごい腐ってる。

スピサポなしの賢さ4枚編成とかでスピ盛るのが1,600上限だとできない。


個人的にもスピサポ3、スタ1、賢さ1でライトハローでやってるんで、賢さサポカが賢さ盛れないのは現環境では弱い気がしてきた。


で。

で。なんだよなー。そういう細々としたのもどうでもいい。

次のチャンミの長距離はなんていうか、スキルもそうだけど、勝てるウマ娘を育てられるユーザーがごく一部に絞られてると思う。廃課金しか勝てないというか。


ウマ娘の覚醒スキルとサポカの金スキの両方、んでトレ性能と全部揃ってないと勝てないと思う。


てことで有馬記念は捨て試合になるだろうなー。

そもそも先行のサクラチヨノオー、確定で発動する加速スキルがない。分が悪すぎる。



あとすんごいどうでもいいけど昨日からずーっとスウェーデンからのBOTアクセスがすごい多い。8,000アクセスとかある。

スウェーデンのどういうソフトウェアによる攻撃なんだろう。謎だなー。

こういうのってだいたい半日くらいで収まるんだけど今回のは2日経っても収まらない。


まとめ

いろんなゲーム、特に今はドラガリとシンクロニクルをやっていて記事を書く暇がないってのが現状だなー。

記事一覧

最新の記事

「桐島、部活やめるってよ」面白くないなぁ…

QooQ