FFBE幻影戦争、囁きソロ縛りプレイ日記「~そしてマルチへ~」

2022年12月17日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

聖なる暗黒の刃、っていう装備、「あれ、これもしかして闇属性の剣?」と思って調べてみると違うくて、短剣だった。あと○属性攻撃アップ30ついてないやつだった。


囁きの強化につながると考えていた時は気にも留めていなかったけれど、短剣で、しかもさらに○属性攻撃アップ30もないなら話は別。急にこの武器に対する難癖がふつふつと湧き上がってくる。主にネーミングに。


聖なる暗黒の刃て。

美味しいパクチー、キャッチボール禁止の公園、洗った方が美味しい無洗米、清楚系ビッチ。オタクに優しいギャル。


なんぼでも出てくるけど、そこに「聖なる暗黒の刃←new!」の堂々参入。


んでどっちなの。そもそも。

「堕」したのか「昇」したのか、どっちなの。もともと暗黒のやつがいいやつになった、そういうシャーマンキングでいうとタオレンみたいな感じなのか、もともといいもんだったのが悪に染まった、ナルトのサスケエみたいな感じなのか。


そしてそんなんどうでもいい。

ああ、まーったくどうでもいい。


オブライことアーマーオブライト、やっぱ欲しくて手動でLv50推奨の弱い方やったけど、


……



勝てない。

相手が闇属性のクリスタルって言うのが囁きからすると抜群に相性が悪い。闇属性耐性が高いからアビでワンパンできない。通常攻撃の方が威力出る始末。


で毒付与されてなぶり殺される。


……



~そしてマルチへ~。うん、そんなカッコいいものじゃないな。そして伝説へみたいな感じで言ってるけど、一番ダサいオマージュかもしれない。なんたって逃げだしてんだから。

でも!それでも!オブライことアーマーオブライトのレシピがけっこうたくさん欲しい!そうオブライのレシピがけっこうたくさん欲しいんだ!10枚とかなんなら30枚くらいほしい!


てことで恥も外聞もかなぐり捨ててマルチへ駆け込む。たぶん「どらえもーん!」くらいの泣き言は言いながら駆け込んでた。映画ならドラえもんのオープニングが始まる、あののび太の伝統的な「どらえもーん!」を。


んで今マルチやりながらヒマだから記事書いてる。手伝ってくれている方々、本当にありがとう。

たぶんこの部屋のホストがクリアできなくて泣く泣くマルチしてるなんて夢にも思ってなくて、たぶんスタミナ節約のためにマルチ周回してると思ってるだろうけど、ありがとう。


特にセフィロスの方、イルディラの方。ありがとう。すんごい助かりました。



にしてもレシピ落ちない。

たぶん1時間くらいポチポチしてたけど10枚も落ちてない。6枚くらいかな?

あと1枚で+2のオブライが作れる。もうちょい頑張ろう。…頑張るのは俺じゃなくて参加してくれた方々なんだけれども。

いやー、他力本願ってめっちゃ気持ちいい。絶対この場で言うやつじゃないけど「超気持ちいい!」。


……



はいポチポチに戻ります。

記事一覧

最新の記事

ポケモンユナイト、ヌメルゴンが可愛すぎる

QooQ