FFBE幻影戦争、ラヴィエス!ラヴィエスじゃない…

2022年12月16日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ラヴィエス!ラヴィエスじゃない、ラヴィエス!ラヴィエスじゃない…。


手に持った茎を捨てる。少女の落とす影も、どこか落胆したような色をしている。


そうしてまた気を取り直したように、おもむろに秋桜の花を摘んでは同じことを繰り返す。ラヴィエス!ラヴィエスじゃない…、ラヴィエス!ラヴィエスじゃない…。


……



ラヴィエスだった。

クリスマス、ラヴィエスだった。


まじか。ミランダじゃないんだ。ふーん。腰とかにミランダ人形とかつけてない?え、つけてるっしょ?シュテル人形付けてるナーシアと同じでさ、タンクってそういう習わしあるじゃん。え、…つけて、ない?つけてないんだ、ふーん。


ふーん。

んでラヴィエスノーマルバージョンも夢幻強化来てたんだなー。

もう他キャラとかと比較すると運営の手のひらコロコロ感でモチベ下がるだけだから囁きしか見てなかったけど、ラヴィエスの夢幻強化強い。

範囲耐性とブラインドクロスの回避アップが60。


今の幻影戦争の対人周りぜんぜん知らないけど普通に雷のタンク任せられるくらい強いと思う。

そもそも前からラヴィエス強かったのに回避がさらに30も盛れちゃって、範囲耐性20も盛れちゃって。ガッツ持ちながら回避しちゃうし、敵に暗闇付与できるし、魅了できるし、めちゃくちゃ強い…と思う。


前もどっかで書いたけれど、ブラインドクロスの最大射程が2マスで、ハートを盗むの射程が3。だからEX最終のアビだけオフにしておけば結構な頻度でハートを盗んでくれるんだよなー、ラヴィエス。


んで確か雷って範囲攻撃耐性アップのビジョンカード豊富だった気がするからそういう意味でもいい。

タンクが範囲耐性盛れれば、敵はよりダメの出る単体攻撃でヘイト持ってるタンク殴ってくるわけで味方を守れる率が上がる。


ただまー、そう考えると回避と範囲耐性っていうのは若干ミスマッチしてるのか。

回避上がりすぎると敵が必中打ってくるわけで、そうなると範囲耐性いくら高かろうが範囲攻撃の必中持ちなら範囲打ってくるわけだもんなー。

記事一覧

最新の記事

中村文則「あなたが消えた夜に」感想

QooQ