FFBE幻影戦争、ちびキャラ囁き、楽しい楽しい色塗りver

2022年12月4日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L


あの後家に帰って来るや否や色塗りの続きへ。


あーでもないこーでもない。


そもそもこいつらの目ってどうなってんだろう。

真ん中白いの?黒いの?ハイライトってどこに入るの。んで髪のテカりって蛍原さんでいいの?


そして試行錯誤しまくる。


結果!


顔の下のまあるいやつは兵舎だったんですねー。兵舎に入り、顔だけ外に出し、肉まんをただひたすら食って欠片ひねり出す作業をしている囁き、のちびキャラ。


思ったよりいい感じになったのはすごい嬉しい。ていうか一枚絵を描くのってこんな気持ちいいもんなんだなー。

髪飾りの所なんてなんとなくいい感じに書けてそりゃもう嬉しいったらない。


ただ、やっぱ思ったのと違う。

思ったのはもっと可愛い囁きだった。なんかやっぱ目が違う。

そもそも目の色が3色に分かれて虹みたいに書いてるけど、これってどういう表現なんだろう。完全にウマゆるの目を参考にして、というかもろパクリして書いたからなにがどうなってこの3色アーチなのかちっともわかってない。


うーん、んで今回すごい手を抜くために体描いてないんだよなー。なんたって第3関節できちゃうから。第4第5もなんなら増やせちゃいますが、である。


さあ、本当はこんなのじゃなくてもっとリアル調のやつ描きたいからがんばるかー。



ちなみにまずはこんなやつが描きたい。


……



こう、ぶわっと風になびいてる感じの、んで虚像つかったときみたいな低姿勢なやつ。


足がふとましい…。

腕も指もそうだけど足がまじで全然わからんなー。ドット絵の時、足が一番何も気にしてなかったからそのツケだなー。

記事一覧

最新の記事

サンマの食べ方で育ちが出るっていうよね

QooQ