ウマ娘、マチカネタンホイザ「TAILWIND」めっちゃいい

2024年4月22日月曜日

ウマ娘

t f B! P L


  • キャラソン聞きだしたら終わり


友三心の俳句でもいいし、インドのことわざでもいい。

そう、キャラソン聞きだしたら終わり。


尊厳にかかわる。何か大事なものを永久的に失ってしまうような、そういう意味での終わり。


……



ウマ娘のTAILWIND、めっちゃいい!!


めっちゃいぃぃぃ!って書いてもいいくらいいいっ!

でもそれはさすがに恥ずかしいけれど、ちっちゃい「っ」くらい付けてもいいだろう。その方が正直に良さが文章で表現できるっ!


…キャラソン聞きだしたら終わり。


マチカネタンホイザってキャラ?だっけ?実在する人物の…、あれ、違ったっけ?なんか埼玉出身の埼玉育ちって聞いたような…?そうそう、悪いやつはだいたい友達の。

「TAILWIND」って著名アーティストの曲じゃなかったっけ?なんかアムロ…?奈美恵?みたいな。え、違ったっけ?ポンキッキーでなんかウサギみたいな着ぐるみ着て歌ってた。


大事な話だからあえて文章で書くけれど、例えばここに天秤があるとする。

片方にあなたの大事な人が載ってい…、いや実際に乗せるなら天秤どんな巨大サイズなん、とか、んじゃ安全のためにヘルメット装備で?とかそういうのはどうでもいい。そう、概念的に、あくまで概念的にあなたの大事な人が載っている。

もう片方にあなたが乗るとする。いいよもう、安全ヘルメットつけてくれてても。


んじゃどうなる?


……



そう、どっちが重いか分かるだけだよな。

んで「えー、ゆきちゃん俺より重いのー?」「ちがっ、ヘルメットが重いんだってばぁ…///」「うそつけよ」「うそじゃないもん!」「怒った顔もかわいいー」「もう///」みたいなしょうもない会話展開するくらいだろ。


それと同じ。


もう何が同じかわかんないけれど、同じ。


だからそれと同じでマチカネタンホイザのはキャラソンじゃないの。あ、違った、マチカネタンホイザのはキャラソンじゃないのっ!


いや、もうここは、


マチカネタンホイザのはキャラソンじゃないのぉぉぉぉぉっ!


「BOOOOOM!!!!」


もういっちょ「SMAAAAASH!!!!」


……



はあはあ、これだけ勢いをもって、アメコミ表現も持ち出しつつキチガイなことを言い続けたら「わかったわかった…、もうキャラソンじゃないってことでいいよ…」って折れたくなるだろう。何ならちょっと申し訳なくなる人も続出だろう。「そこまで攻めちゃあいなかったんだよ、ごめんね」ってなるだろう。

ただ正常な人なら「キチガイかな、この人」って思うだろうな。オレならそう思う。「かわいそうに、まだ若かったんでしょう?ウマ娘なんていう、馬を擬人化してその女の子を調教する超ド級変態ゲームばっかりしてるから…。絶対にあんな大人になっちゃ駄目よ、ゆうくん」てなもんである。


…まー、人がキチガイになるくらいいい曲ってことだと思ってほしい。書いててあれだけどちょっといつもより変質者寄りの文体になっててちょい反省してる。めんどいから書き直しはしないけれど。


過去に書いたウマ娘キャラソンランキング10にも当然マチカネタンホイザの「TAILWIND」追加した。何を隠そう、今もノリノリで聴きながらこの記事を書いている。


……



え?"キャラソン"ランキング10って自分で言っちゃってんじゃんって?


いいかい、大事な話だからあえて文字にして言うけれど、ここにシーソーが…。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、長距離LOH振り返り

QooQ