エヌイノセンス、オルトリンデが星1だけど強い

2022年4月24日日曜日

エヌイノセンス

t f B! P L


エヌイノセンスけっこうハマっちゃってる。

シンクロニクルと名前がごっちゃになることが多い。シンイノセンスって書きそうになる。


いやー、にしてもエヌイノセンスはゲーム部分ホントに面白いんだよな。もっと流行ればいいのに。

んでもっと流行ればいいのに、ってこのブログで書いたゲームは今まで2つ(ゼノンザードとドラガリアロスト)サ終もしくはサ終予定となっている。


うーんもったいない。


まあ、まだこれからわからないってことでエヌイノセンスのおすすめキャラを書きたい。

今回紹介するのは星1つまり低レアキャラのオルトリンデ。


  1. キャラグラがかわいい
  2. 戦闘画面ではブレスオブファイアドラゴンクォーターのリンとリュウ足したみたいな見た目
  3. モーションが優秀
  4. 連撃が多いからコンボがすごい稼げる


と低レアなのにすごく強いキャラ。言い換えればコスパのいいキャラ。んじゃオルトリンデを見ていこう。


まずかわいい

エヌイノセンスは基本的に連打してるだけでコンボがつながるし、そのコンボ数も星3まで限界突破すれば全キャラ同じコンボ数。

なので最高レアにこだわる必要がないと思う。


んじゃかわいいほうがいいじゃん、んじゃオルトリンデじゃん。ということになる。


ん?

オルトリンデとヘルメスの属性が被ってるからヘルメス育てたいって?

ヘルメスの静止モーション揺れすぎて怖くない?輩の揺れ方じゃん。あんなの。


てことでかわいいしかないオルトリンデがおすすめ。


んで戦闘画面ではブレスオブファイアドラゴンクォーターのリュウみたいな顔してる。武器も剣だし(細剣なのでこちらはボッシュ寄りだけれども)なにかノスタルジーに駆られていい感じ。


モーションが優秀&連撃が多い

エヌイノセンスではコンボアーツっていう連打の3撃目?のモーション途中に回避操作ができない。

回避するなら1,2撃目、それからコンボアーツ終わりの4,5撃目に操作する必要がある。


オルトリンデの3撃目コンボアーツは連撃後前進して相手の後ろに回り込むモーション。

つまりコンボアーツ3撃目ラストに相手の後ろに位置取れるんで、疑似的に回避行動出来ていることになる。

斧キャラを振りかぶってくる敵とか、シュインシュインいわせた後大剣を前方に振ってくる敵とかであれば接敵しまくって3撃目コンボアーツを入れればそのまま背面からさらに4,5,6撃目コンボアーツをたたきこめて快適。


あとコンボの中で動き回るから後衛の敵も一緒に攻撃出来てそういう面でも優秀。使って見た感じ、トールやアマテラスに比べたらはるかに快適に感じた。


ただ一つ難点があって、神威?っていうスワイプして出す必殺技。あれがけっこうスカる。敵と距離があったり高低差があったりすると初撃がミスってそのまま不発になるんで、オルトリンデの神威を発動する場合は違うキャラでコンボして、切り替えで神威を出すようにすると自動的に敵に肉薄して発動するんで安定する。


まとめ

今回はエヌイノセンスのおすすめ星1キャラ、オルトリンデを紹介した。

かわいいしモーション優秀だし連撃も叩きこめる。非常に使い勝手のいいキャラ…だと思う。それになんてったってブレスオブファイアドラゴンクォーターの思い出がよみがえるのがいい。それがもう一番いい。


んでモーションが優秀っていってるけど普段使ってるのがオルトリンデとアメノウズメの2体なんで比較対象が使いづら過ぎるのかもしれない。



んで

もうさ、いーっつも書いてるけど、リセマラして強いキャラ揃えて何があるの。それって周りと比べてオレ引きいいじゃん!ってのを自慢したいだけだろ。

なんで遊びでそんな周りを意識した思考しかできないのか不思議でしょうがない。え、お前真正のキョロ充なん?


詰まらん人間だな、お前。

そのまま生きて、周りよりちょびーっとどうでもいいソシャゲの初動でイキって、そして最後シュコーシュコーって酸素マスクはめて息苦しく息して、最後にはそのまま「ピー」でご臨終して。


そんなののどこにお前のお前らしさがあるんだよ。

ゲームのやり方から、人生の生き方から、死に方から、全部テンプレートって悲しくならないのか。

そんなのお前でなくても誰でもできることじゃん。なんで自分のやり方をそのくそしょうもない方に寄せていく。お前の意志はどこにいったんだよ。


おまえが思ったことをお前が思ったようにやればいい。それでこそ生きてるってことだろ。なんでゲームなんていう自由が利くものですらそんなしょうもない事やってんの?

これはゲームだけのことじゃない。お前、そんな生き方で、そんな周りばっか意識した生き方で、後悔しないのかよ。

人生って一回しかないんだよ。ゲームみたいにリセマラできないんだよ。ならもっと意識しろよ。…それはまー俺もだけれども。

記事一覧

最新の記事

シドニアの騎士、あいつむぐほし感想と評価

QooQ