ウマ娘、ヤエノムテキほしい

2022年4月18日月曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘は明日のガチャ更新、ヤエノムテキかー。


……



めっちゃほしい。

なんていうかちょうどいいエロさというか、かわいさがある。リアルなんだよな、妙に。ヤエノムテキ。

愛嬌のある顔というか。OLとかにいたら食事に誘いたくなる感じというか。


いやめっちゃ気持ち悪いね。

でもまーそんなこんなでミスターならぬミス”ちょうどいい”なヤエノムテキはゲットしときたい。


どうせ先行A、差しBくらいの適性で、距離適性もマイルA、中距離Aでその他ぜんぶEみたいな感じで弱いんだろうけれども、まーウマ娘はキャラゲーだからなー。性能とかどうでもいい。先行なんてクリスマスオグリ以外性能では使えないし、そもそも先行と差しは弱い。

どんなものだって一番前と一番後ろがそりゃ強くなるとは思う。逃げと追込じゃないともう性能ってことなら引けない。


欲を言うならヤエノムテキは終盤加速固有を持っていて欲しい。

そしてサクラチヨノオーにその固有を与えたい。ヤエノムテキとサクラチヨノオー、そしてメジロアルダン、この3人揃えたいよなー。メジロアルダンの衣装も日本風だったらよかったのに。

メジロアルダン逃してるからこれから揃うかというと望み薄だけど、チャンミとかこの3人で出したら熱い。ものすごい熱い。


サポカのアイネスフウジンとツインターボはいらないし、何回かヤエノムテキ引くかな。

得意率80でスピボのあるアイネスフウジンは根性育成するなら絶対欲しい一枚だけど、そもそも根性育成をしないならいらない。

結局根性育成って今しんどいんだよな。


根性盛るよりそのぶん金スキル盛った方が強い。

なんならサポカ選ぶときにもう金スキルしか見てないくらいなのに、ここにきて根性に絞って育成ってのが逆行してる。


アイネスフウジンよりも、それこそサポカのヤエノムテキ「アガってきた」や、アドマイヤベガ「強行策」、それからユキノビジン「ノンストップガール」ピックアップの方がガチャまわっただろうと思う。

特にアドマイヤベガピックアップなら天井まで回してたな。


追込に強行策はかなり重要なスキルだし、金スキルとその下位白スキルでここまで性能に差があるのはめずらしいから、どうしても金スキル取らなくちゃいけないのも強み。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ