FFBE幻影戦争、ホルン女王マシュリー

2022年4月29日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

めっちゃ雨。

出かけられないじゃん。んじゃ今日はもうゲームだな、これは。


ゴールデンウィークの幻影戦争はマシュリーかー。

マシュリー嫌いじゃないんだけどな。わらわ女王キャラが好きってのもあるし、グラセラよりはマシだと思う。


でもな―マシュリーは、そのなんていうか、ビジュアルが。


男キャラの顔しているというか。ハチマキとかして、ワイルドアームズに出てきそうな顔してる。ケミカルジーンズ履いちゃって、そう、超ハイウエストの、んでチマチョゴリみたいな等身になりながら上半身は赤いベスト着ちゃう感じの。

んで目の下のほっぺになんかよくわからないポケモンのサトシみたいなごにょごにょした線が入ってる。ゴーストスイーパー美神玲子に出てきた男キャラみたいな。


うん、ようわからんな。

でも、そういうフェイスの雑ささえ直してくれたら全然欲しいくらい。ホルン女王マシュリー。


土属性ってことはSSRモントと一緒に使う用のマシュリーなのかもしれない。後ろから健気にサポートする感じの。王子モントにクイックとかかけちゃったりするような。

去年は4月にFF7コラボが発表されてたから、今年はもうコラボないのかな。


ないならないで全然おーけーだけれども、売上出すの諦めちゃったの?とちょっと心配になる。


にしてもこれで同キャラ3体目の実装かー。

んじゃもう色々なんでもありになってきたんだな。クラスチェンジというか。


シュテルは早々に新しいバージョンが実装されそうだけど、主人公モントはどういうクラスチェンジをするんだろう。

ここらへんでシュテルがタンク、モントがアタッカーみたいにそれぞれのロールを入れ替えてきてくれると面白い。


……



…いやなんもおもしろくないな。

イメージだと聖騎士シュテルみたいな。聖騎士だとんじゃパラディンジャン、になるんでグローリーパラディンとか、希望の騎士とかなんかそういう厨二臭い感じにスケールアップされたジョブになるんだろうけど、んでタンク感出してくる、と。

モントの方はもうすでに二刀流だから、これ以上カスタムのしようがない。


どっかのハラマキ剣豪をオマージュという名のもろパクリをして、声優にフガフガ言ってもらうか、それかいっそのこと増やした武器をあえて削る、っていうパワーアップ表現でもいいかもしれない。

もう素手。


剣技とか、いつ習ったのか知らないけどなんでか持ってる杖、魔法?とかっもう使わない。


もう素手。


……



ホルン女王マシュリー、ガチャまわるんかな。なんか心配だな。

記事一覧

最新の記事

中村文則「逃亡者」感想

QooQ