FFBE幻影戦争その他、最近のガチャ事情

2022年4月15日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

魔人フィーナ。

正直どうでもいい。FFBEのキャラいらない。あれなんだよ、あれ、そうFFBEアレルギーで。この時期辛いの。去年もなんか雷のでっかい盾もったやつとか急にきて。鼻かむと血が混じってるっていうか。朝とか悲惨よ。もう、目かゆくて取り出してそのまま洗いたいくらい。


はい。

FFBEやってる人が多いならわかるけど、もうFFBEも幻影戦争も両方ともそんなに誰もやってないじゃん。ならこんなの実装してもほぼ意味ない。人気をひっぱってくる、ができないんだから。

そうなってくるとこれもうただの運営のエゴじゃん。魔人フィーナ大好きっ子が運営にいるだけじゃん。もうちょいフラットに実装してほしい。

そもそもFFBEキャラいらないじゃん。幻影戦争のストーリーで未実装キャラがあふれてるんだから。

もう名前すらわからないくらい各国未実装キャラで目白押しじゃん。ようやっと最近アボットがファボットじゃないって覚えたところなのに。なんていうかアボットっていうよりファボットっていう感じじゃん。あいつ。

そんな出席番号早い感じゃないっていうか。偶然五十音順で近くだった福田君と仲良くなりそうっていうか。


どうでもいいや。

魔人フィーナはどうでもいいけれども、5ステップがなんかものすごいお得な感じなんで引いてみる。幻影戦争もだいぶマイルドになったなーと思いながらガチャる。


……



最後、5ステップ目でマシュリーゲット!

やったぜ、マシュリーだ。あの初期キャラで今まで一度も活躍してないマシュリーだっ!とうさんっ、ぼく、これ欲しかったんだ、ありがとう!


……



…まあ、どうでもいいや。どうせもうやってないゲームだしな。

にしてもマシュリーか。


うーん、どうでもいいや。

いややっぱちょっとノドに引っかかりあるな。マシュリーか。


ちなみにウマ娘ではレーシングカーニバルのサポカガチャチケットで根性ウィンイングチケットが出た。うーん、リアクションに困る。3連でSSR出たのはうれしいけどそれだけ。


ガーディアンテイルズではベスひけず。

575のリズム。いい俳句。ベスが季語なんですねぇ~。どっかのおばさんに「あなた、才能有りますよ」って言ってもらえちゃうやつ。


ヘブンバーンズレッドでは、ユイナ先輩のガチャが実装されたんで、ログインすらしてなかったけれども残ってた1200ガチャ石を単発で消費して、「トリガラ」がどうのっていうくそしょうもないタマがでてフィニッシュ。

最高レアがでたのは運がいいんだろうけど、とにかく語彙センスがサブいんだよな、なにがトリガラなんだよ。

そもそも元ネタが分からない。ガラトリ?シースー的な?ぜんぜんわからない。


スドリカはティトリマSP欲しくてたまらなくて、ガチャしまくったけどロウSPがポロッとでただけ。しかもガチャがローディングで暗転したままになって仕方なく再起動したら仲間にロウSPが増えてたっていう、ひょっこりはんもびっくりのひっこり具合。やだよ…、ぼくがほしいのはこんなキレおじさんじゃない…。

…なんかしっくりこないな。この表現「/* fix_it */」つけておこう。


そして、つまるところガチャに関してはウマ娘とスドリカ以外はもうどうでもいい。あ、あとガデテルはちゃんとゲームしてておもしろいけどガチャはどうでもいい。


……



いやでも、やっぱ小骨あるな、マシュリーか。


そして。そんなんよりも、である。

まさかスドリカが4章突入するなんて。そしてスドリカ4周年おめでとう!土日のちゃんとプレイできる時にじっくりストーリー見させてもらう。

記事一覧

最新の記事

佐藤究「QJKJQ」感想

QooQ