ウマ娘、因子周回完了!

2022年4月29日金曜日

ウマ娘

t f B! P L

イベントが来たんで毎日ジュニア期未達感謝の1育成、をやめて普通にURA因子周回を再開。


キングヘイローやらビワハヤヒデ、それからメジロブライトみたいなキャラはマイルがCだったり長距離がCだったりと星1だけ因子で補ってやればそれぞれBになってくれてクライマックスシナリオを進めやすくなる。

んでフレンドレンタル枠で距離適性9を借りる、っていうのがいつものやり方だった。


んじゃ自前でもうマイル因子と長距離因子を持ったやつ作っときたかった。


……



ていうのが中断する前にやってた因子周回の内容。


んじゃ2回目で出てきてくれる。

ん、あれか。応援団キングヘイロー出なかったからせめてものお情けで因子周回を終わらせてくれたのか。まーありがたい。


個人的にはかなりいい感じの親ウマ娘ができたんで、ちょっと自慢したい。


親:シンボリルドルフ

  • スピ:3
  • 芝:2
  • 固有:2
  • 右回り、秋ウマ


おじいちゃん:アニメテイオー

  • スピ:3
  • マイル:3
  • 固有:2
  • 良バ場、春ウマ、綺羅星、クライマックスシナリオ


おばあちゃん:マックイーン

  • スピ:3
  • 長距離:2
  • 固有:1
  • 登山家


そう。スピード9。でマイル3、長距離2、芝2。

めっちゃいい。まさに親にするべくして生まれたシンボリルドルフ。芝2もあるから運がよれば芝Sにもできちゃう有能っぷり。ほれぼれしちゃうよね。確か親からの方が育成でのランダムアップは発生しやすいらしいから、そういう意味でも芝が親についてるのはありがたい。

貸し出すような親ウマ娘じゃないけど自分で使うのにちょうどいいというか。


固有も全部いい感じで、シンボリルドルフとマックの固有は加速と同時に出ると逃げ以外の脚質ですごい強いし、アニメテイオーの固有は最終直線で頼もしい。


あとスピ9なのも理想通りで嬉しすぎる。

クライマックスシナリオって初期スピード低いとジュニア期のレースで事故るからスピ9が嬉しいんだよなー。

あとはフレンド側の因子でスタミナだったりパワーだったりを盛ればいい。


そう、つまり。

手持ちで一番使い勝手のいいシンボリルドルフができた!という事。超汎用親ウマ娘、だなー。


うーん、クリスマスオグリと逃げばっかりで一度やる気なくなってたけど、ちょっとモチベが復活したなー。


イベントはまだまだ続くし、次は芝8因子でも厳選するかー。イベント中って本育成できないもんなー。

今度は親をアニメテイオーにして、ニシノフラワーあたりをフレンドで借りてきたいな。サクラチヨノオー用の親ウマ娘的な。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ