ウマ娘、チャンミ「アリエス杯」第三夜

2022年4月24日日曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘、チャンミ「アリエス杯」第3日目。ここからが本当の地獄、クリスマスオグリと逃げ共というテンプレパとの戦闘になる。


さあラウンド2初日の結果はいかに。


最高2勝でA決勝届かず…

まあわかってはいたけどA決勝までの壁は分厚いな。

まず予選と違って差し追込勢が少なくてメジロブライトのアガってきたとかが発動しにくい。加えて逃げ、先行といった前脚質が多いのでメジロドーベルの固有加速スキルも発動しづらい。


……



メジロドーベルもだめ、メジロブライトもダメ。

そう、キングヘイローがめっちゃがんばってくれて2勝できた。


すんごいカッコよかった。

バレンタインミホノブルボンとクリスマスオグリキャップの間をプライドオブキングでギリギリ差し切るキングヘイロー。

このためにチャンミをやってるといってもいいくらいカッコいい。


確かに2勝3敗が最高スコアでそれは期待してた結果とは違うけど、キングヘイローが活躍してくれて、そしてレース最後に高笑いしてくれてるならもうそれでいい。


このキングヘイローは芝S、中距離Sなんだけれども同じようなステのメジロドーベル芝A、中距離Sよりも明らかに序盤前につけている。

たぶん芝Sでパワーが上がっているぶん、序盤の加速が高いんだろう。

こうなってくると脚質Sだけじゃなくて芝Sもマストで欲しくなってくる。正直育成の途中でSが付くんんじゃなくてもう確定にしてほしい。

継承ウマ娘によって最初からSになってほしい。それかもうSっていうのをなくしてほしい。育成がしんどい一番の要因がこの脚質Sなんだよなー。シニア4月で継承できなかったら1時間が完全に無駄になる。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、思ったのと全然違うストーリー

コメント

QooQ