ウマ娘、応援団キングヘイローガチャ結果

2022年4月28日木曜日

ウマ娘

t f B! P L

どうしても欲しい。


そりゃだってキングヘイローだもの。あの菊花賞できれいな涙を流して、ウマ娘プレイヤーを感動の渦に巻き込んだキングヘイロー。

カワカミプリンセスやアグネスデジタルのストーリーで余すことなくそのカリスマ性、包容力を見せつけてくれたキングヘイロー。


奇しくも今日4月28日が誕生日のキングヘイロー。


引くしかない。ウマ娘応援団キングヘイローガチャ結果はいかに。


10連目

ぶっちゃけこんだけキングヘイローを欲しがっている人はけっこう限られているだろう。みんなナイスネイチャの方に目がいってるはず。

それにキングヘイローに比べてナイスネイチャの方が固有演出が凝ってる気がする。


しかしそんなのはどうだっていい。応援団キングヘイローを引く。応援団キングヘイローを引く。

そんな気合の入った10連目。


ぶっちゃけここまで気合の入ったガチャボタン押下は近年まれに見る押下。スマホ側もびっくりしてるだろう。その圧に。その今までにない静電気の遷移に。


……



はい、ウォッカ。

いやいい、前菜、だろう。ウォッカは。いや前菜というよりはウォッカというなら、食前酒だろう。おーけーおーけー、フルコースを提供してくれるという事か。楽しませてもらおう。


20連目

そうしてさらに気合いの乗った20連目。

もう食前酒は済ませた。さあ、お次の料理は何かな?


……



途中金扉からの昇格虹!


おお、ずいぶん早いメインディナーのご登場だな。まあ楽しませてもらったよ、ありがとう。シェフにもそう伝えてくれたまえ。


……



「誰も見たことない景色がどうのこうの」


サイレンススズカ。

ピックアップですらないし何ならもう持ってる。ほう、なるほどなるほど。メインディナーと見せかけてのスープ。といったところか。なかなか楽しませてくれるじゃないか。この店は。


30連目

食前酒。


40連目

食前酒。


50連目

…もうそろそろ、ね。なんていうかそろそろガチャ石が、さ。

ちなみにここまで最高レア演出みたいなもんは一回もない。50連目も同じく緑の人が特に装飾もない扉を開けるいつもの演出。期待薄な面持ちで画面を見つめる。

そこには10連目20連目にあったような勢いはない。精気のなくなった、指で画面を触る。前半にあったようなガチャをフルコースに例える元気ももはやない。


……



途中とラストが虹扉!確変とかでもなくそのまま虹!


おお、こんなこともあるのか。

そして2扉目。


さらに確変で虹!…虹が3つも。これはキングヘイロー出てくるじゃん。


……



クリスマスオグリキャップ。…いや持ってんだよ。


続いて5枠目くらいの虹!ここまで来たらそろそろピックアップ来るでしょ。


……



ハロウィンスーパークリーク。…いやこいつも持ってんだよ。

まじかよ。ここまで50連で3レア。すごいいい引きなのに、サイレンススズカ、クリスマスオグリキャップ、ハロウィンスーパークリーク、みんな持ってるんだよ。

何なら衣装違いで持ってるのこの2体とヒーラーグラス、あとアニメテイオー、流鏑馬シンボリだけなのに。ついでにもっというと、衣装違いも関係なく持ってないキャラの方が圧倒的に多いのに。

ナリタ2種、シチー、フラッシュ、タマ、アルダン、ヤエノ、カフェ、ブルボン、マルゼン、ダイヤ、ニシノ、ドトウ、スぺ、タイキ、アヤベ、カワカミ、ジョーダン、フジキ、ファイン、アケボノ…、全部持ってない。


そして迎える10枠目、最後の虹扉。たのむキング出てくれ。ここまで49連。何も出てないに等しい。


……



ナイスネイチャ。


……



ふーん。

そっか。


そうなんだ。

そうなんだね。


おーけーおーけー。そうなんだ。おーけーおーけー。


60連目

食前酒。


~そして伝説へ~


まとめ

応援団キングヘイロー、引けなかった。

ああ、まじか。まだ実感がない。なんだろう、まだすぐそこにいるような気がして。明日朝起きたら、朝の弱い私より早く起きた貴方が、いつものようにそこのイスに座って、コーヒーを飲みながら新聞を読んでるんじゃないかって。


……



ナイスネイチャ育てるかー。逆にいままで育ててなかったキャラの魅力に触れろってことなんだろう。なんかよーく見てみると意外に髪型とか可愛いし。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、2024年4月現在必要なサポカについて

QooQ