ウマ娘、シンデレラグレイ読んでみた

2022年4月17日日曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘の攻略ウィキ見てるとなんか今スマホのアプリでウマ娘シンデレラグレイが全話無料らしいんで折角なんで読んでみた。

いや、毎日1回のウマ娘育成中にやることないじゃん。

動画見たり音楽聞いたりしながらやってるけど、んじゃマンガ読みながらやるかー、と。


すんごい斜め読みだけれどもウマ娘シンデレラグレイ一気読みしたんで感想やらを。んでどうでもいいけど「感想やラ」になるんだよな。変換。ムラガかな。オレのパソコン。ツイッターでひと悶着あったらしい。あの。

それかあれか、FFの魔法のファイラ的な活用形かなんかか。「感想やで」がファイアだとすれば「感想やラ」がその2次発展形、「感想やガ」が3次、最後が「感想やジャ」か。


……



賢いなこのパソコン。

感想やジャの威力が気になるよな。


ウマ娘シンデレラグレイ感想

いやホントに斜め読み過ぎてなんで最初にいたシャーマンキングのマンタみたいなやつが一緒にトレセン学園に来てるのかわからないけれどもなんか一緒に来てるね。

そんな感じでいいならセントラルのライセンスがないっていってた、イケオジ系トレーナーも付いてこれないもんなのかな。


とりあえず終話ぐらいの子供オグリがかわいかった。

後はなんだろう。


ゾーン、ね。という感じ。

アスリート系のマンガってゾーンだよな、だいたい。あとバガボンドとかも。


それからアプリのウマ娘してるとシンデレラグレイとキャラが違うのが多くて新鮮だった。

会長はシンデレラグレイの方が人間味があっていい。アプリの方はなんか何考えてるのかよくわからない。サポカの性能もあれだし、アプリのウマ娘作ってる人らはシンボリルドルフ嫌いなんじゃねーかなと思うくらい冷遇されてる。


それに比べるとオグリキャップはすごい。

アニメでもアプリでもマンガでもちゃんと出てくる。アニメ?アニメはあれじゃん、食事シーンでいつも背景でコボケかましてくれてるじゃん。


なんか意外にすぐ読めちゃって、たぶん2時間くらいで終わってしまった。

逆にオグリがセントラルに行かなかったifストーリーも読んでみたいなー。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、思ったのと全然違うストーリー

コメント

QooQ