エヌイノセンス、緊急メンテナンスとお詫び

2022年4月23日土曜日

エヌイノセンス

t f B! P L

エヌイノセンス、フレンドポイントで引けるランダムアイテムみたいなので改修が入ったみたいで、んでその改修のために緊急メンテナンス。


……



デバッグとかしてなかったのかな。というかクローズドβみたいなのやってなかったのかな。

やってたらフレンドポイントでここまでレベル上げられちゃうのおかしいって思うじゃん。普通に育成するのがバカらしくなるというか。

んじゃ待ってるのはよりフレンドに借りられるキャラを仕上げたやつ無双という環境。

課金額とかじゃなくて有用最高レアをとにかくレベル上げて貸し出してる人が上に行くことになる。

ソシャゲってどれも金払ったやつが勝てる仕組みじゃないとダメだと思う。フレンドポイントで優劣つくのは完全に悪手。


んでこの緊急メンテナンスで育成ステージの3番目の難易度が実装されたけど、それでも育成しょっぱい。

なんでこんなに育成させたくないんだろう。そもそも戦闘に参加したら経験値でレベル上がれよと思う。


あと、周回をずーっとAUTOで回し続けなくちゃいけないスマホに申し訳なく思ってほしい。こんなのスキップできてしかるべき。リチウムかなんか知らんけどスマホのバッテリーの劣化をもっと考えてほしい。スキップ処理できるのにしないのはただの怠慢。

しかもそこでユーザーが残るとかもない。何を考えてスキップやら掃討やらっていうのを実装しなかったんだろう。


あと始めてソシャゲでロールバックっていうのを見た。

そこまでしなくちゃいけない誤配布だったのか。ぶっちゃけプレゼントです、ご祝儀です、で配ってしまえばよかったのに。

その補填でSSRガチャチケ2枚配る、そんで金曜夜から土曜午前のユーザーがプレイしやすい時間帯にメンテするって…。マイナスにしかなってない。


金曜夜、んで土曜ってことで本当に判断できる人がいなかったせいでこの対応になったのかもしれない。

とにかくエヌイノセンスの運営はあまり期待できない気がする。戦闘だけはいいゲームなのにもったいない。全体の中で開発だけが優秀過ぎるっていうことなんだろう。

もう戦闘部門の人らだけ全員退社して新しい会社作ればいい。

記事一覧

最新の記事

シドニアの騎士、あいつむぐほし感想と評価

QooQ