ウマ娘、アリエス杯スタート!

2022年4月23日土曜日

ウマ娘

t f B! P L

レースイベントの所にビックリマークついてて、あー、そういやレーシングカーニバルやってないや、と思ってスルーしてたらチャンミだった。

んで今日の朝ギリギリ出走。


今回アリエス杯に挑む3人はコチラ。


  1. キングヘイロー
  2. メジロブライト
  3. メジロドーベル


本当はメジロドーベルじゃなくてヒシアマゾンを使いたかったけど、育成が間に合わず、というよりなんかヒシアマゾンだけ距離Sが全然つかなくて断念。

なんか毎日毎日距離Sが付かないってのは飽きてくるよなー。


とりあえずラウンド2はA進出!

とりあえず予選は勝ててラウンド2はAに進出。…なんだけれどもこっからなんだよなー。勝てなくなるのは。ラウンド2は普通に逃げとクリスマスオグリのオンパレードだろうし、予選の時みたく好きなキャラで大乱闘!っていう楽しい感じはなくなる。

あと予選時もそうだし、ルムマの時もそうだけど、シンボリルドルフとあともう一人デバフ、んで本命1体を勝たせるっていう戦略を取っているパーティがけっこういる。

個人的にはステの低い差しデバフキャラはアガッてきたとかノンストップガールの踏み台にできるんでいてくれるとありがたいんだけど、そういう勝ちに真剣なパーティがラウンド2はもっと増えるんだろうなー。

今回のチャンミは、逃げは中途半端な逃げを出したら相手の仕上がっている逃げの踏み台になるだけだし、先行はクリスマスオグリ以外だしたらクリスマスオグリの踏み台になるだけ。

んじゃ差しか追込しか好きなキャラで勝とうと思うとチャンスがない気がするけど、どうなんだろう。

んで差しや追込については終盤コーナーでの5,6位死守が勝利条件っていう順位ガチャがあるから結局安定しないし、そうなると安定して勝てる逃げ2体、クリスマスオグリっていう構成が増える。んでそうなると差しと追込の順位ガチャが出なくなってますます勝てなくなって…、と考えるとけっこう極端な環境な気がする。


……



ま、いいや。

なんかこうキングヘイローとメジロブライト、んでメジロドーベルがレース前に話してるの見てると、キング一人だけ色濃こくて、それでいて似たような勝負服だから、エセメジロみたいになっている。

溶け込もうとして溶け込めてない感というか、ファンが質の悪い衣装でコスプレしてる感というか。


……



これはこれでいいな。


いやすげーきもちわりーね。わるい。


とりあえずやっぱメジロブライトが強い。

ウマ好み、遊びはおしまい、アガッてきた、強行策、固有、んでノンストと出てくれればほぼ勝てる。

序中盤で前に前に行ってるから最悪ノンストでなくてもそれなりにいい位置で最終直線に入れてる気がする。


撮影機能が使いづらい

ウマ娘は今回のチャンミから撮影機能が追加されてるっぽい。

おしらせ読んでなかったけどいいアップデートだなーと思いさっそくキングのドアップでも取ろうかと思ってやってみたけど、絶妙に使いづらい。


こうなんていうかアイフォンみたいに数秒前後まで撮ってくれて、そこからコマ切り抜ける感じにしてほしい。

記事一覧

最新の記事

シドニアの騎士、あいつむぐほし感想と評価

QooQ