FFBE幻影戦争ギルドバトルやってみた感想「これいらんくね?」

2019年12月10日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FFBE幻影戦争のギルドバトルが今日はじまりましたね。

所属しているギルドもほぼほぼ無言ギルドでありながら、いちおう人数は24人いるのでギルドバトルの参加資格は満たしてるっぽく、めでたく(めでたいんかな)さっきギルドバトル一戦目が終わりました。

まあしょっぱいしょっぱい…。はじめて体験したFFBE幻影戦争のギルドバトルはみんなの熱のなさが染み出てるようなそんな体温の下がる内容でしたね。

一応感想を。

モントでモントを討ち、モントに討たれる

FFBE幻影戦争のギルドバトル、それはモントの中のモントを決めるモント最強決定戦の様相を呈していた。

投石でモントを屠るモント。一目散にマップ中央に走り出すモント。マップの真ん中で向かい合い手に持った剣でお互いをサクサクするモント。それはまるでもちつきのように阿吽の呼吸で繰りかえされる。

そんな戯れにも見える二人のモントのもちつきも、あるとき片方のモントが無残にも崩れ落ちることで唐突に終わりを迎える。

うーん…、FFBE幻影戦争はやはりモントにはじまりモントに終わる。モンスターファームがディノに始まりディノで終わるのと同じ。

参加率ひっく…

うちのギルドはそもそも無言ギルドだし石像のノルマもない(ないよな、たぶん)ので想像絶する参加率の低さをたたき出してました。

まー、参加しようにもあんな「さー、誰でもいいから初乗りしてよ!さあさあっ!」みたいな画面だとだれもしたないわな。

なんか「俺、ヒマなんだっ!」ていってるようなもんだしなー。

うちのギルドでも最初にギルドバトル始めた人はすごいと思うわ。あれなかったらやってみようとさえ思わなかった。

んで24人いるうちの5人くらいがギルドバトルしてて、相手はもっとひどくてたぶん2人くらいの参加率。



てことで勝てた。



勝ててもここまでおもんないとは。やってくれるぜFFBE幻影戦争。

こんなギルドバトルはどう?

個人的にはここまでおもんないならギルドリーダーが選んだギルドメンバー数人で剣道っぽく先鋒、次鋒…みたいな感じでやってくれた方がおもろかったかな。

んで自動で対戦だけしててギルドメンバーはそれぞれ好きな時間に結果を見れるみたいな。

まとめ

まとめ:相手の最弱モントを自分のモントでさくさくするだけのゲーム

記事一覧

新しいコメント

QooQ