FFBE幻影戦争で育成おすすめのSR・SSRキャラまとめ

2019年12月22日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L
FFBE幻影戦争のSR・SSRのおすすめキャラを紹介しています。(2020/2/18加筆)

こんにちは、クリスマスですねー。今日はM1ということでめちゃくちゃ楽しみです。

さてFFBE幻影戦争まだまだハマっているんですが、今日はFFBE幻影戦争で育成おすすめのSR、SSRキャラを紹介しとこうと思います。ふんだんに独断と偏見があると思いますがまあ参考にしてみてね。

SSRのおすすめキャラ

SSRのおすすめキャラ!とかいってますがぶっちゃけFFBE幻影戦争ってURとそれ以外とではステータスが大きく違いすぎて育てられるならURでそろえるのが絶対に強い。

それくらいURのステータスの暴力はすさまじいのです。

という事でSSRで育てるならURにすばやさだけは互角以上のキャラ、もしくはサポート職のキャラということになります。

すばやさの高いSSRキャラ

シャドウリンクス、ライリュウ

サポート職のキャラ

マルグリット、祈り、アドラード(2020/2/18追記)

てことでFFBE幻影戦争のSSRキャラで育成おすすめのキャラはシャドウリンクス、ライリュウ、マルグリット、祈り、アドラードくらいですね。

とくにライリュウはガンナー職として遠距離から攻撃できるのでギルドバトルやアリーナでめちゃめちゃ活躍します。すばやさも異常にはやいし。

祈りは耐性がめちゃくちゃいい。全部物理30%近くダメージカットでき魔法に関しては驚異の50%カットというURにもいない独特のキャラとなっています。さらに祈りはアレイズを覚えられるので防御と精神をガチガチに固めて蘇生しまくるマンになればなかなか面白い動きができそう。

アドラードについて

アドラードは本当に強い。URに引けを取らない性能なので完全に育て得。

SRのおすすめキャラ

FFBE幻影戦争ではURとそれ以外のレアリティ間でのステータスの開きがものすごいんですが、それ以外のレアリティ間ではそこまで大きなステータスの違いはないんですよね。

なのでSSRとSR、R、N(というかザザン)は好みで!

さらにSRはとにかく育成がテンポよく進むので無課金や微課金ユーザーがこのゲームを楽しむという点でみればSR育成は全然アリ

かくいう僕もSR育成をしていなければこのゲーム早々に飽きてアンストしていると思います。

ぶっちゃけSRは好みで選ぶのが一番、そういう意味ではSRキャラ全員がおすすめってことなんですが、それでも対戦面で有用なおすすめキャラを上げておくと、

サポート職のキャラ

フィービー、呟き

SSRとSRとの間に大きなステータスの開きはないものの、すばやさは1違うだけで行動順が変わってきます。

SRはSSRに比べてすばやさも少し低いので、URにすばやさで勝つというのは基本的に無理。なのでSRにはシャドリンやライリュウみたいなおすすめキャラはいません。

フィービーは時魔導士という事でSSRマルグリットと同じく補助ができるキャラ。呟きもSSRの祈りと同じで耐性がぜんぶプラスというURにない特徴を持っているキャラです。

…ただ、もう一度ですがSRについては完全に自分の好みで選ぶのが一番のおすすめ。どんどん育っていくので育成が楽しいし、育てれば育てたぶん確実に応えてくれるので愛着も湧いてきますよ。

追記

呟きの育成を始めました

まとめ

今回はFFBE幻影戦争のSR、SSRのおすすめ育成キャラを紹介しました。

FFBE幻影戦争はURとそれ以外のステータスの開きがすさまじく、URでそろえられるならURでそろえた方が絶対に強いのは強いです。

中途半端に育てたURの方が手塩にかけたSSR、SRよりも強いくらい違いがある。

おすすめなんてない!…ていうのが対人を考えたときの結論になっちゃって記事の存在意義がなくなってしまうのですが、まあ育成ゲーでまったく育たないURだけ使ってても面白くないし、育っていくけど弱いSSRやSRも1体くらいは育ててみるのおすすめですよ(このゲームにはまっていること前提ですが)。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、リボンについて

新しいコメント

QooQ