FFBE幻影戦争のガチャ運がめちゃクソ悪い…

2019年12月25日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

最近はこのブログもFFBE幻影戦争ばっかりになってきてしまってて、そろそろゼノンザードの記事も書きたい今日この頃。

といいつつまたしてもFFBE幻影戦争の記事なんですが、ちょっとね…、この間のステップアップガチャからのガチャ運が死ぬほど悪いんですよね。

FFBE幻影戦争のガチャはプレゼントとのたまいながら無料ガチャじゃなかったり、URめっちゃ出そうな見た目の特別ガチャが実はURの排出確率が通常ガチャの半分になっているガチャがあったりと、消費者側の危機察知能力みたいなものが鍛えられる、そんなアプリ。

…ただ今回はそういうガチャの罠的な話じゃなくて単純にURでない!っていう話。

80連でUR1体のみ…

ステップアップガチャからなんやかんやで80連はしてると思うんですが、その間出たURはステップアップガチャの保証1枠のみ。しかもかぶりの通常版マシュリー。

今回のクリスマスプレゼントガチャと銘打たれたただの玉付き有償ガチャも2回とも引いたんですよね。

んじゃ2回とも茶本で最低保証のSSR1体のみというクソ寒い結果…。

あとなによりキツいのがどっちも7/10がビジョンカードだったこと。最悪でもキャラ出てほしい…。UR出なかったとしてもRとSRキャラの欠片が欲しいんよ…。


笑ってやってください。このヤバさを。

一応確率的にもどれくらいついてないかを見てみると、FFBE幻影戦争のガチャは4%でURが出るガチャだから10連でURが出る可能性は40%。

10連40%のガチャを80連引いてるので320%。つまり平均3体URが出る量のガチャを引いてるわけです。

にもかかわらず結果は1体のみ。フフフ…。FFTコラボへの布石だと思うことにしよう。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、賢い一手

新しいコメント

QooQ