ミーチェゲット!アビリティボードやべぇな…【FFBE幻影戦争】

2019年12月4日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

こんばんはー。FFBE幻影戦争でガチャ石がたまったのでガチャったらミーチェがやっと出てくれた!

いやーここまでながかったなー。これでようやっとFFBE幻影戦争のRキャラがそろった。まー、縛りプレイでRキャラとSRキャラしか使ってないからガチャ普段回さないしな。

さっそくミーチェをすみずみまでチェックしてみると…、

なんだこのクソなアビリティボードは…

ミーチェのアビリティボードはほんとやばすぎると思う…。

ついさっきヴァジムのアビリティボード見た後だから余計にそう思うのかもしれないけど、魔力の上がるボードが少なすぎるよミーチェくん。

そういやミーチェって魔法ジョブは初期ジョブの黒魔導士だけで、サブジョブは狩人とシーフ。そりゃ魔力上がるボード少ないわな。

狩人のせいかミーチェ君は器用さが伸びるボードが多い。うーん、魔法が外れなくなるのはうれしいけどやっぱ威力不足感がいなめないな。

シーフで機動力上がるのと狩人で詠唱時間短縮されるのはナイスだけどどうなんだろ?イメージではミーアがシーフと見せかけて中身は機動力のあるクレリックだったののちょうど反対で、機動力のある黒魔導士みたいな感じになるのか。

見た目は思ったより黒魔導士チック

そんな性能面ではかなり残念なミーチェですが見た目はかなり黒魔導士チックでイイっ!

ほんともうちょい強かったらなー。一応レベル上げはしてるけどミーチェ君は属性がこれまたナイアと被ってるから育てずらい。

RとSRの差

FFBE幻影戦争でリアートとミーアという2体のRキャラ、それからナイア、ソシア、ベイロっていう3体のSRキャラを育成しててRキャラはステータスが弱いのもあるけど、やっぱりジョブのかみ合わせが雑だなーという印象を受ける。

Rキャラのミーチェを例にとると基本ジョブは魔法なのにサブジョブが物理なせいで能力が育たないみたいな。

んでSSRとSRの違いっていうのは正直あんまりわからん。SSRキャラを育ててないから比較できなくてわからんっていうのもあるけど、ジョブの組み合わせでいえばそこまで変わらない気がするし、ステの違いくらい…?

URについてはジョブの組み合わせがかなり練られている印象。メディエナみたいにサブジョブに忍者もってて機動力あげてきたりね。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ