FFBE幻影戦争縛りプレイ「今のステータス状況」

2019年12月7日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

こんばんはー。FFBE幻影戦争は放置してる時間が異常に長いもんで放置中にこのブログを書いてます。

FFBE幻影戦争の縛りプレイ中でRとSRキャラを育て中。ここらで今の成長状況についてまとめときたい。

今のステータス


  • リアート Lv60 星4 凸3 job12,12,11
  • ナイア  Lv60 星4 凸3 job12,11,11
  • ソシア  Lv55 星4 凸2 job9,9,9
  • (ミーア)Lv60 星4 凸3 job12,11,11
  • (ベイロ)Lv55 星4 凸2 job9,8,9

総攻撃:670くらい
総魔力:540くらい

こんな感じ。

かっこがきのベイロとミーアはPVPでは使ってない。

装備とかいろいろコミコミでナイアの魔力が370超えて、ソシアの攻撃が300超えた。ソシアについてはまだ召喚獣との相性が100%になってないのでまだまだ伸びしろがある。

ジョブレベルは順調に上がってきてるけどそこまで強化された感じはない。

うーん…、これからさらに先のグレードにいくにはどうすりゃいいんだろう。やっぱまずは覚醒と限界突破をもっとしないとはじまらないのかもなー。

んで、アビリティボードの外側を取れればどのキャラもまだまだやれるはず。

やっぱPVPでちゃんと戦えるようになりたいしな。がんばろう。

防具も大事かも

あとは防具を鍛えて各キャラの被ダメを減らすのも必要かもしれない。ときどきPVPで異常に硬い相手に当たるんだけどあれってたぶん防具鍛えてるからなはず。

手始めにR防具を鍛え始めよう。あれも鍛えればHP100前後上がるし、防御と精神が2とか微量だけど上がる。

FFBE幻影戦争のいいとこはやることをちゃんと見つけてそこに向かって進めるとこ。…まあやること多すぎるんだけどね。

黄玉ぜんぜんでない…

ちなみに今は黄色のジョブ玉を集めている最中。今もパソコンで記事書いてるよこではスマホがずっと周回してる。

ただね…。黄色のジョブ玉全然でない…。ドロップ率低すぎてびっくり。

白魔導士のジョブ玉4つ取るだけでたぶん50週くらいしてると思うわ。それくらいシブい。

凸と覚醒について

限界突破についてはキャラごとのかけら集めればいいだけだからわかるんだけど覚醒って覚醒魂どうやってみんなあつめてんだろう。

無印の覚醒魂てストーリー攻略でもらえる分のぞいたらメダル交換とかで手に入れるしかないよな…?あとは課金か。課金してまで覚醒させようとはおもわんな。うん。

てことはあんな少しずつしか集まらない覚醒魂をちまちま交換していくしかないのか。大変すぎてめげちゃいそう。

おまけ

さっきSRの弓キャラ、ユニをPVPで使ってる人がいた。しかも単騎で。

てっきりLv1ザザンソロ的なコインもらうためのパーティかと思ったらしっかり育ってていい感じ。

リザルト画面でみたらユニのレベルが65あったし、しっかりユニを育成してるんだなー、キャラ愛だなー、となんかうれしい。

こっちは3人でいっせいにかかったのにナイアが倒されちゃったし、あのユニめちゃかっこよかったな。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ