ffbe幻影戦争クリスマスマシュリーか、かわいい…?

2019年12月17日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

こんばんは。ffbe幻影戦争のクリスマス第二弾の限定キャラが発表されましたねー。

んー、マシュリーか…。しかも火属性か…。

多くの人は育てられないやろね。同じ火属性はヤシュトラ育てちゃってるし。

ぼくの場合はナイア育ててるから同じくクリスマスマシュリーは育てられんなー。

と、まあ、そんな始まる前からあんまりそそられないクリスマス限定マシュリーについて書いとく。

あれ?これ、かわいい…?

いや、まずガチャゲーて、キャラがかわいいかどうかがまずは大事だと思うんですよ。売上に関わるだろうし。

この間のラマダでも思いましたが、イラストはめちゃめちゃ可愛いのに3dの作り込みあまない?

好みの問題も大いにあるだろけど、クリスマスマシュリー、ひたすらに可愛くない。

マシュリーの3dはノーマルもそうだけど、髪長くなかったら完全に男の顔なんよな。ストファイのケン、メジャーのジュニア、エヴァにもあんな顔のオペレーターいなかった?

今でさえロン毛の男キャラに見えなくもないし、それであのカッコされてもな…。特殊な性癖ですか、って話。

カディアのほうがはるかに最高レアっぽい出来上がりじゃない?

ジョブも微妙

さて、次はクリスマスマシュリーのジョブ構成に目を向けてみる。

今回の限定マシュリーは、ノーマルのマシュリーからは完全にかけ離れていて、竜騎士、バイキング、狩人という完全脳筋キャラに仕上がってます。

物理なのはぜんぜんいいんだけど、組み合わせイマイチじゃない?

メイン竜騎士はかなりいいけど、サブジョブに機動力上げるジョブないのがな。

ていうかジョブだけ見たらソシアとほぼほぼ一緒ていう。

素早さが上がるジョブが一つもなく、防御の高いジョブもないっていうのも気になる。

ステータスについては運営のさじ加減次第なんでもしかするとクリスマスラマダばりの素早さあるのかもしれないけど、期待薄な気がします。

個人的には見送り

クリスマスマシュリーはいらないかな。キャラ的にもステータス的にも。ぼくだけじゃなくヤシュトラ育てちゃったひとも育てられないから見送るだろうし、マシュリー、可愛そうです。

最後に今の低レア縛りの近況を。

リアートとミーアのRキャラ2人は限界突破4が完了!これで二人とも4凸4覚。

ナイア、ソシア、ベイロのSRキャラ3人は覚醒5が完了!3人とも3凸5覚。

フリーマッチは初期配置を工夫するとワンパン狙いのお相手とも互角にやり会えるようにはなるけど、毎回初期配置設定するのがとてもめんどう…。

初期配置も記憶するように、頼みます。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ