FFBE幻影戦争とりあえず迷ったらN武具を鍛えとけばOK

2019年12月14日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

さっきからめちゃ調子よくってFFBE幻影戦争のフリーマッチで5連勝くらいしてます。んーなんかうまくトラップが決まってる感じ。(ナイアの魔法トラップについて

それとなんでか相手が開幕ぶっぱしなくなってる。理由を考えてみるとそういや昨日マルチのホストしまくって(RやSRだとマルチのゲストは弾かれる)武具強化素材がっさがさに蓄えて、そのたくわえで皮の服とレザープレートていうN(ノーマル)防具を2つレベルマックスにしたんだと思い出す。

もしかすると防具鍛えたおかげでキャラが固くなってる…?んでワンパンできないから相手が開幕ぶっぱできなくなってるのかな。

という事でこの記事ではFFBE幻影戦争の武具について書いてます。

とりあえずN武具Maxがおすすめ

んー、なんか前も武器の時に書いた気がするんだけどとりあえずFFBE幻影戦争ではN武具を鍛えぬくのがおすすめです。

N(ノーマル)武具っていうのはショップで10,000ギルで売ってるあのよわっちい武具。皮の服とレザープレートみたいなやつ。

武具にはクラフトで作れる武具もあってレアリティもRとかSRとかあるんですが、今のとこN武具以外は労力と結果が見合わない気がするんですよね。

N武具以外はステ上昇がランダム

というのもFFBE幻影戦争って、N武具と配布でもらえるURのエクスカリバー以外の武具はどれもレベルアップでステータスが伸びるかどうかがランダムなんですよね。

つまりレベルマックスまで武具を鍛えてもめちゃめちゃ弱い武具が出来上がる可能性がある(んーやっぱこういう記事書いたことあるな。同じような事書いた記憶がある)。

んで武器はとりあえず剣以外はN武器を鍛えるとして、防具もN防具を鍛えておくのがいいっぽいですね。とくに皮の服とレザープレート。

「N防具ってどうせしょぼいんでしょ?」とあなどることなかれ。最大までレベルを上げるとHPが100以上、防御や精神が3とか5とか上がるのでけっこう固くなる。

キャラのレベル上げでHP100上げようと思ったらかなり大変だし、防具の偉大さがわかる。

皮の服とレザープレート以外は?

皮の服とレザープレートの2つはマストだと思うけど、3人パーティだとあと一枠あまる。

さー、あと何を鍛えようか迷うな。帽子系は伸びが服系に比べてひかえめだし、指輪もあまり強くない。

やっぱりダブるけど服系の皮の服かレザープレートをもう一つ鍛えるのがいいのかな。

N防具といってもレベルマックスにしようとすると強化素材めちゃめちゃたくさんいるし、けっこう迷うトコロ。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ